※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

1歳半から食事が難しく、体重増加が心配。フォーミュラミルクを夜に上げているが、食欲が戻る日を待ちたいとのこと。

息子が全然ご飯を食べてくれません😭
1歳まではなんでもよく食べあげればあげるほど食べてました。
うちの子はご飯で悩む事なく進めそうと喜んでいたのですが1歳をすぎてから急にイヤイヤして食べてくれなくなりました😭
最近は果物、ジュース、オヤツ、ゼリー、ポテト、白米、たまに麺類を気分で食べたり食べなかったり、、
野菜は気分で何かに混ざっていてたまたま食べれていると言う感じです(_ _)
1歳半検診の時に体重が増えてなく2歳でもう一度見てみましょうと言われました。食べないなら仕方ないからとりあえずカロリーを取れるものを上げてくださいと言われていますが、便も沢山出て沢山動くので中々増えません(_ _)
夜はフォーローアップミルクを未だに上げています(_ _)
こんな状態でいつかちゃんと食べてくれる日が来るのでしょうか😅
嫌いなものばかりになって好き嫌いの多い子になってしまわないか心配です(_ _)
親はどちらも好き嫌いないです😭

コメント

あづ

下の子が同じ状況です😂

上の子はほんとに偏食で離乳食全然食べず、1歳すぎまでほぼミルクのみでした。
でも今野菜もお肉も食べるので、下の子もそのうち食べると思ってます😌