※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

愛犬が亡くなり、辛い気持ちでいます。3年しか一緒に暮らせなかったけど、幸せだったかな。思い出が辛くて何もできない。

ペットを亡くされた経験のある方いますか?

先程、実家にいる大好きな愛犬が亡くなったと父から電話がありました。

キャバリアの女の子、9歳でした。
父が仕事から帰宅したら寝床のハウスの中で冷たくなっていたそうです。

最後に会ったのは去年のお盆。
来月会いに行く予定でした。

愛犬を亡くしたのは2度目です。

誰にも看取られずひとりでお空に行っちゃった
私の事覚えているかな…
結婚して実家を出たから3年しか一緒に暮らせなかった。
でも大好きで大好きで、可愛くて…

9年幸せだったのかな…
思い出がありすぎて辛くて…何もできない

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ですがあります🥹辛いですよね。ただご両親はさらに辛いのかなぁと😭ペットもなくなると火葬場予約してお墓決めてと結構あれよあれよとやらないといけないことがあって、すぐ本当にお別れになります😣幸い明日から土日ですし、会いにいけるといいですね🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    明日火葬になります。
    両親は笑ってましたが私はとても立ち直れません
    時間薬ですよね…

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親も質問者様の手前そうしてるだけかなぁと‥過ごした時間が長いご両親ツライト思いますよ😭

お手紙書いて一緒に火葬してあげるのもいいですよ😊

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

こむぎさんが幸せだったならワンチャンも幸せだったに決まってます^ ^
幸せな思い出だけを持って虹の橋を渡ってると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    またいつか会えると信じてます

• 2月10日
ままり

大好きな猫を亡くした経験があります。
火葬は立ち会えそうですか?
会いに行けるようなら最後にたくさん撫でてお名前を呼んであげて大好き、愛してる、今までありがとうといっぱいいっぱい伝えてあげてください。
きっとワンちゃんにはしっかり伝わりますよ。
お手紙やペットフード、おやつ、お花などいれてあげてください。

こんなに悲しんでくれる優しい飼い主さんでワンちゃんとても幸せな犬生だったと思います。
今はワンちゃんの事を想ってたくさん泣いていいんですよ。
大切なワンちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ペット霊園まで車ですぐなのでたくさん気持ちを伝えます

• 2月10日
はじめてのママリ

実家にいる頃13歳になる愛犬が突然亡くなりました。
火葬場で最後のお別れのとき辛くて辛くてたくさん泣きましたが、1時間くらい待ち時間があって「ご家族でご飯でも食べに行ってきてください」と言われ、近くで食事をしました。
みんな愛犬の思い出話であんなこともあったこんなこともあったと語り合い、火葬場に戻る頃には楽しい思い出でいっぱいの気持ちになりました😊
もし足を運べるなら火葬に立ち会えるといいですね。そうでなくても遠くからわんちゃんを思うだけで気持ちは届くと思います。
またご実家に帰ったときにはご家族で思い出話してあげたら喜んでくれると思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ペット霊園まで車ですぐなので会いに行きます
    今は涙って止まる事ないんだな…という気持ちですが落ち着いたら家族と思い出話したいです

• 2月10日

実家の犬4匹亡くなりました😭どの犬も長生きしてくれましたが亡くなると悲しいです。
昨日亡くなった犬は今日火葬したみたいです。実家から離れて暮らしてるので最後に会ったのは正月です😭

幸せだったと思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    未だに思い出して涙してしまいますが、お空で幸せに遊んでますよね…
    幸せだったらいいな…

• 2月19日