※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ふざける年少の弟にいちいち注意する年中の娘が私が気になってしまって……

ふざける年少の弟にいちいち注意する年中の娘が私が気になってしまって…
今日は息子がオラフをオラホと言って笑っていて、それを見てキーってなっていて自分なりに優しく、ほっとけばいいじゃん、厳しすぎだよって言ったら泣きました😓

みなさんならなんて声かけますか💔

コメント

サクラ

うちの上の子もそのタイプで、よく喧嘩して大事になってます😭

下の子くんは、こうやって言いたいんだよ。とか、こうやって使いたいんだよ。と間違っててもそうやりたいって事を言ってます😭

はじめてのママリ🔰

声掛け必要ないと思います。
気になるのなら子供に意識を向けなくていいと思います。
兄弟の関係から色々学ぶことがあるし、弟くんも理不尽なことから学ぶことがあるので。そこから色々学んでいって二人はじゃあどうしようか?と二人なりに考えていくんだと思います。

はじめてのママリ🔰

女の子言い間違いに厳しいですよね😅うちもそうです。
言い方については触れたことありませんが、優しく言ってあげるとうれしいよ〜くらいだけ言ってます😂