※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

新生児の母乳育児で左のおっぱいがうまく吸わせられず困っています。産後ケアでアドバイスをもらいましたが、夜間の授乳で問題が続いています。予約がいっぱいで再度行けず、左のおっぱいを吸わせる方法に悩んでいます。完母に移行したいのでアドバイスや経験談を聞きたいです。

新生児の母乳育児についてです😣

左のおっぱいをなかなかうまく吸わせれず右ばかり吸わせてしまっています🥲(左は搾乳してます。)

一度産院の産後ケアに行き相談しましたがその時はアドバイスをもらい赤ちゃんもうまく左のおっぱいを吸え、その日は家でもうまく吸ってくれました。ですが夜間の授乳ではまた吸えなくなってしまい助産師さんのアドバイスも冷静になって実践しましたがうまく行きませんでした😭
その後すぐ産後ケアに行こうと思いましたが予約がいっぱいですぐにはいけません😫(最短で予約は取ってます。)
産後ケアでは左もうまく吸えたので助産師さんには両おっぱいで合計20分吸わせてミルク減らして60mlでやってみようかと言われそうしていますが左が舐めてる程度なので吸わせるおっぱいはほぼ右です😣

赤ちゃんにも吸いやすい方があると聞きますがほぼ片方で完母の方とかいらっしゃいますか😭
あと新生児期は片おっぱいばかりだったのに月齢が上がって両おっぱい吸えるようになった赤ちゃんはいますか?😭

今は混合ですが今後完母に移行したいです🥺
アドバイスや経験談などいろいろ聞かせてください🥲

コメント

三児のmama (26)

一人目からずっと左のみです😂
今の子も左のみです

• あめ

あめ

ほんとですか!
    片方のおっぱいでのデメリットとかはなかったですか?😣
    1人目は完ミだったのでおっぱいのことはほんとわからなくて😭

• 2月10日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

特にはないですが大きさに差が出る程度かなと😂

• 2月10日