※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1.4ヶ月 離乳食の量についてですご飯100おかず150くらいチーズが好きで…

1.4ヶ月 離乳食の量についてです

ご飯100
おかず150くらい

チーズが好きで最近食べ終わってもチッチー!と泣き出します…

30分だったのが15分くらいで食べ終わるようになり、
そろそろ量を増やした方がいいんですよね、

ベビーフードに野菜を入れてカサ増ししたものを食べていたので、何を作って良いのかわからず…

取り分けで肉じゃがや大根煮物など調味料入れる前の物で食べてくれています。

タンパク質は基準量くらいをそこに入れてるので、副菜は何を出したら良いのでしょう?

量も量らないという方いますけどタンパク質も全然気にしないんでしょうか。ある程度気にしてというのも分からなくなってしまい…

大人のご飯もろくに作っていないので取り分けもメニュー広がらないです…😿

コメント

りり

いつもこんな感じのご飯を出してます🙌🏻
野菜炒めは焼いて柔らかくなったところで分けて、子どものは麺つゆを薄めて味付けしてますよ😌
あとのメニューは子ども用に作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます🥹
    美味しそうですしボリュームも栄養も満点ですね!
    うちも品数増やさないとです!
    双子ちゃんで大変なのにこんなにしっかり作られてて尊敬です🥹

• 2月10日
こん

上の子がそれくらいの頃は主菜の取り分けと、副菜は無理せず代わりにお味噌汁かスープを作ってました!
汁物でお腹膨れませんかね?

そろそろ幼児食に移行する時期だと思うので、ご飯くらいは量ってましたが、その他は適当でしたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
やはり汁物がいいですよね!
使う野菜が定番過ぎてオカズと被るし…と出来ていませんでした💦
もう少し考えてみます🥹