※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事復帰後、息子が抱っこを求めて泣き、夜も寝つきが悪く、朝も早くから大泣きする状況で大変。夫の協力があるが、2人育児に不安があります。

今月から仕事復帰しました。
帰宅後から夕飯まで息子は抱っこじゃないとダメで、抱っこしても仰け反って大泣きです。

こんな状態なので、最大の時短をとり、一旦家に帰って夕飯の下ごしらえを軽くしてからお迎えに行っているので何とかなっていますが、それでも毎日この状態がキツイです。

夜も20時には寝ますが、隣にいないと1時間後には必ず起きます。
トントンすれば寝てくものの、3時間泣かなければ良い方です。
6時に起きて自分の身支度は済ませたいところですが、明け方眠りが浅くなるので隣にいないとすぐに泣き、朝ごはんを食べるまで抱っこじゃないと大泣きです。

娘はここまで大変じゃなかったので、これから仕事と両立していける自信がありません。
夫が平日休みの日は協力してもらえますが、仕事の日は朝から夜まで不在、夜勤もあります。

2人育児が想像以上に大変で退職された方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人育児大変ですよね💦
退職はしてないんですが、復帰してとりあえず9ヶ月くらい経ちました!
最近まで授乳してて、おんなじような状況だったのでコメントさせてもらいました😂
うちはとりあえず、泣く日はご飯までの繋ぎで4連パックのお菓子(カッパえびせんとか)、ヤクルトとかで誤魔化してます!💦
お菓子ばっかで栄養は気になるんですが、保育園でも食べてるしいいか☺️って思ってます
少しでも楽になりますように〜💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    退職せず今も続けてらっしゃるんですね✨毎日お疲れさまです🥹
    私は復帰にあわせて断乳したのですが、まだあげれば良かったのかなと今更ながら考えちゃいます🍼
    いつか落ち着く時が来れば良いのですが、毎日途方に暮れています😭
    やっぱりお菓子は最強ですよね!笑
    私も誤魔化しながらがんばります💪

• 2月10日