※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
お仕事

4月から保育園が決まりました。5月8日から時短勤務で復帰したい旨をメールで上司に連絡しました。電話とメールの両方で確認しようと考えています。

4月から保育園が決まったので上司に下記のメールを送ろうと思うのですが、変でしょうか?
電話で話そうと思ったのですが、緊張して言いたいことが言えなさそうなのでメールを送ってからメールの確認お願いしますと電話もいれようかなと思っています。
電話とメールじゃしつこいですかね?😅

お疲れ様です。
いつもお世話になっております。
4月から子供の保育園が決定した為,ご連絡させていただきました。
私事で申し訳ありませんが、慣らし保育がある為5月8日(月〕から時短勤務で復帰できたらと考えております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご検討をよろしくお願い致します。

コメント

もな👠

頑張って電話で言いましょう!!!
社会人なんですし🥺

ゆうな

メールと電話するなら電話で直接言った方が手短に済むと思うので
言いたいことメモなどして電話した方がいいと思います🙋‍♀️

HA

私も電話の方がいいと思います😂
メールだと見逃す可能性もありますし😭

さくら

この文のまま電話でいいと思います😌🌸
私も連絡するのが億劫で‥😭

ロビン

ご返信をありがとうございました。
頑張って電話しようと思います。
ありがとうございました!
まとめての返信ですみません。🙇