※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、不安な出来事が続いています。性行為後に飲酒や牡蠣、温泉に行ったことが気になっています。

今日妊娠検査薬で陽性がでたのですが、昼間に回転寿司でうなぎを3貫たべて穴子も2貫食べてしまい食べちゃいけないものを食べていました💦3週間前のことですが性行為した次の日にはお酒も飲みその次の日には牡蠣も食べてその次の日には温泉にも行っていたのでしてはいけない事ばかりしてて不安です…

コメント

なみ

初期は食べたものは影響出ないと言われてますよ!
胎盤が出来上がるにつれて徐々にタバコの煙や食べた物が影響するようです!

  • みー

    みー

    どこかで初期が大事って書いてあってとても不安になりました😭

    • 2月10日
あんどれ

上の子は陽性出る前日は梅酒ロック3杯くらい飲んでましたし、ご飯も好きなの食べてましたが順調に成長して健康体ですよ!
妊娠初期は妊娠に気付かない人もいますし、わかってから気をつければ大丈夫です😊
それに鰻もたまに食べるくらいなら問題ないですよ。

  • みー

    みー

    うなぎ3貫なら大丈夫そうですかね?😭

    • 2月10日
mm

妊娠中にお寿司食べたらダメな決まりなんてないよと産婦人科で言われましたよ☺️毎日3食ずっとお寿司でナマモノとかはあれだけど普通に外食で新鮮なもの食べるぐらい気にしなくていいと言われましたよ🥰

  • みー

    みー

    お医者さんが言ってたならちょっと安心ですね🥺ありがとうございます😭

    • 2月10日
べびたま

胎盤が完成するまでは胎児に影響ないため大丈夫ですよ😉

生魚なども「食べてはいけない」ではなくて
「食べない方がいい」なのでそんな神経質にならない方がいいですよ☺️
これから長いマタニティライフなので初期から気にしすぎてたら病んでしまいます🤣

  • みー

    みー

    15週までは胎児に影響すると書いてあってとても心配になりました😭
    楽しい妊婦生活おくりたいです🥺

    • 2月10日
  • べびたま

    べびたま


    初期はまだ母体と繋がってないですよ〜☺️
    何がどのように影響するのでしょうか?

    • 2月10日
  • みー

    みー


    そうなんですか?無知で恥ずかしいです😭

    うなぎにはたくさんレチノールが含まれてて
    レチノールとは、動物由来の食品に含まれるビタミンAの仲間で、体に悪いものではありません。しかし、妊娠中にレチノールを過剰摂取すると、胎児が奇形・先天異常などの障害を持った状態で生まれてくる可能性が高まるといわれています
    と書いてありました😭😭コピーしてきました💦

    • 2月10日
  • べびたま

    べびたま


    一度の摂取は過剰摂取に含まれないと思うので、大丈夫と思いますけどね😅
    毎日のように摂取してることを過剰摂取と言うと思いますけど😅

    • 2月10日
  • みー

    みー


    うなぎ3貫なら大丈夫なのかなと不安です😭😭

    • 2月10日
  • べびたま

    べびたま


    毎日3貫じゃないですよね?
    まぁ私も医者ではないので
    大丈夫です!と断言できないので
    心配なようなので初診の際
    心配なことを全てお医者様にお伝えしてください☺️

    • 2月10日
  • みー

    みー

    今日の夜に回転寿司行って2皿頼んで二貫ずつあるのをひとつ母にあげましたw😭
    明日行こうかなと思います😊

    • 2月10日
かぁお

妊娠分かるまで酒にタバコやってました😂
牡蠣に蟹普通食べてました😂

  • みー

    みー

    そうだったんですね🥺
    お酒タバコきっぱりやめれましたか?💦
    妊娠発覚前に牡蠣や蟹を食べてたということですか?

    • 2月10日
  • かぁお

    かぁお

    タバコ辞めれました!
    今完ミなので酒は飲もうかなと思ってます😂
    はい!発覚前の日に生牡蠣食べてました。

    • 2月10日
  • みー

    みー

    すごいです👏
    いいですねー😘😘
    発覚前だったんですね!!ちなみに何週くらいで発覚しましたか??

    • 2月10日
  • かぁお

    かぁお

    元から生理不順ってのもあって
    来ないなーぐらいだったんですけど、さすがに来なすぎって
    検査したら陽性で😂
    病院行ったら5ヶ月でした😂
    悪阻経験出来てないです。

    • 2月10日
  • みー

    みー

    おおーいきなり5ヶ月はびっくりですね😂
    色々参考になりましたありがとうございます😊

    • 2月10日
  • かぁお

    かぁお

    びっくりです😂😂

    まったり過ごしてくださいね😊

    • 2月10日
  • みー

    みー

    ありがとうございました😊

    • 2月10日
オスシ

下の子の妊娠が発覚したのが年明けだったのですが、年末年始は 酒!寿司!カニ!生肉!みたいな感じでした🤣
温泉も妊婦さん入って大丈夫ですよ!
心配しすぎなくても大丈夫です👍🏻

  • みー

    みー

    年末年始って感じですね🥰
    温泉も大丈夫なんですね😭💕
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
  • オスシ

    オスシ

    まだまだ産まれるまで長いですし、気にしすぎても疲れちゃいます😭
    妊娠分かってからは、酒・タバコ・生肉以外は特に気にせず飲食してました!
    貴重な妊娠期間楽しんで下さいね💗

    • 2月10日
  • みー

    みー

    ありがとうございました😊

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

心配しすぎですよ〜そんくらいなら全然大丈夫ですよ

  • みー

    みー

    ありがとうございます😭💕
    分かりました!!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠わかるまでお酒もたばこもやってましたが、元気な子
産まれました👶🏻
私なんて検査薬する前日にテキーラ3杯くらい飲んでました😅
なんでも心配になっちゃいますよね💦

  • みー

    みー


    そういう方きっと多いてますよね😭💕💕心配しすぎて疲れちゃうので気をつけます😭

    • 2月10日