※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が風邪をひいていて手伝ってほしいときに、イライラして態度が悪くなった。旦那は気遣いが足りないと文句を言い、私に働けとまで言われた。この状況で旦那を嫌いになった。私が悪いのか?

旦那と喧嘩しました。すごくどうでもいいことだけど、「二人とも悪い」ってコメントしない人だけコメントください。

私専業主婦で1歳5ヶ月の子がいます。1月の終わりから今日まで、旦那の休みがなくほぼワンオペでした。私も疲れていてやっと明日旦那が休みだから少しは休める(旦那に全て任せて私は休むとかそういうことではなく、ちょっと家事してる間見ててもらうとかできるから)と思っていたのに、旦那が風邪をひきました。

昨日から風邪っぽい症状は出ていて、私も生姜スープいる?って聞いて作ってあげたり、今日は食べやすい鍋にしてあげたり、雑炊たべる?紅茶飲む?とかも聞いてあげてました。私も疲れていて、このタイミングで風邪引く?ってイライラしてて、態度に出てたかもしれないけど、イライラしてるな、直そうって気づいてからは優しくするようにしました。

もう寝るかってなって、旦那だけ別の部屋で寝ているのですが私が「部屋の暖房つけた?」って聞くと「見てくれば?」って言われて、「つけたかどうか普通に言えばいいじゃん」と言うと「つけた?って聞くくらいならつけてきてくれればいいのに。(私)が風邪ひいた時はそうしてた」って言われました。

そのあとも「(私)が風邪ひいた時と全然違う」←自分がやってあげてることと私がしてあげてること
と言われ、「本当気が利かないわ」「気使えない」「自分が一番可愛いのはよくわかったわ」ばかり言われました。

私だってしてあげてることあるのに。私だって疲れてると言うと「そんなに(息子)といるの嫌なら保育園に預けて働けば?みんなそうしてる」とも言われ、イライラが止まりません。
そういうことじゃないのに。仮に私が働いて子を保育園に預けたところで、家事の負担私の方が多いし育児も結局私ばかりになるし私に負担がかかるだけ。

旦那のこと嫌いです。嫌いになりました。私が悪いんですか?

コメント

みんなそうしてるってメンズ達ってすーぐいいますよね〜やだやだ。(笑)
まず大人なんだから風邪ひいても自分のことくらい自分で何とかして欲しいものですね。。。
美味しいものでも食べてストレス流しちゃってください🥲

はじめてのママリ

二人とも疲れて心に余裕がなかったんですね😅

でも旦那さんのみんなそうしてる。発言はなしですね😇

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の子を毎日ワンオペと家事しながらって想像以上に大変だし、ママリさんからしたら明日はやっと少しだけ休まる1日だったんですよね😭ちょっと広い心を持って考えれば期待していた分ガッカリしたんだろうなーとご主人様もわかると思うんですけどね💦

息子といるの嫌なら保育園とかいう発言は私からしたら論外です!笑
子供すぎる!笑
今後仕事疲れたって発言したり態度に出したら、嫌ならやめて転職すれば?って言われたいのか?ご主人様の発言ってそういう事だと思うんですよね。子育てや家事で疲れているのが分かってるんやから寄り添おうよって思っちゃいます💦

忙しい中、生姜スープや雑炊やら優しいですね!私なら病院行くか薬飲んどきや。くらいです・・・笑

はじめてのママリ

え?😳
主様めっちゃ優しいと思ってしまったのですが🥹
イライラしててもあれ食べる?とか沢山聞いてくれて優しい🥺
うちは同室ですが
仮に別の部屋で寝てる旦那に暖房つけた?なんて聞かないです😅めっちゃ優しいです🥹
これを超える事を風邪の時に旦那さんもしてくれるなんて凄いなと思ってしまいました🙂

旦那さんにそんな事言われたら私もイライラ止まらないです😤
家事負担増えますよねー絶対😇

ずーっとワンオペお疲れ様です🥺
旦那さんも休みなく働いてて疲れが出たんですね🥹

ままり

大人が風邪ひいても可哀想、看病しなきゃ!よりこんなときに風邪ひきやがって…って感情のほうが強くなるので風邪引いた夫に優しくできないです🥺
鍋つくってあげたりしてるので、気が利かない人間ではないと思います!