※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

明日検診で子宮口が3センチ開いていることが分かりました。グリグリされたら陣痛がくる可能性がありますか?

明日で妊娠39w3d🤰🏻
2人目の妊娠ですが、まだ産まれてはいません!
上の子とゆっくりしていたいのでまだいいやと思ってる自分もいたり、またあの痛い思いするの怖いなぁって思ってるからまだ先でもいいって思ってしまう自分がいます…
ただ、明日検診があり、38w3dの時には子宮口3センチ開いてました😐
ということは明日グリグリされたら、陣痛くる可能性ってありますかね?😭

コメント

えりー

お子さんの月齢も近いのと妊娠中なのも一緒なのでメッセージさせてもらいました!
私も早く産みたい!タイプではなく
まだお腹にいて欲しいタイプなので同じ感じです😉

グリグリされたら刺激されてすぐじゃなくても陣痛に繋がりそうですよね😅

  • 🐰

    🐰


    遅くなりましたが、お子さんの月齢も似ててびっくりでした🥹❣️
    結局予定日5日遅れて産まれてきましたよ👶🏻
    後日促進剤入院ねぇって言われた前日に陣痛起こしてくれました🫶🏻
    そこからあっという間に生まれてくれましたよ♩

    • 2月20日
  • えりー

    えりー

    おめでとうございます👏
    2人目って早いってよく聞くので、まだお腹にいてくれーって思っちゃってます😅
    おお!!空気を読んだ娘ちゃんですね😊自然分娩で素晴らしい🙌🙌
    理想です✨✨

    • 2月20日
  • 🐰

    🐰

    陣痛かなー?でも動けるなぁしゃべれるなぁ。でもどうなんだろーでも、10分切ってるしなぁ、、の時点で病院に電話したら来てくださいとのことで行ったら7センチ開いてました😭笑
    そのあとあれよあれよと進んで、破水してから30分ほどで生まれてくれました🥺
    トータルしたら病院についてから2時間半で生まれました👶🏻💕

    • 2月20日
  • えりー

    えりー

    わぁスーパー安産✨✨
    私の1人目の時みたいです🤣
    私も病院着いたら破水して子宮口全開まであっという間で😅

    今回の陣痛って痛みはどんな感じでした?腰が痛い?お腹痛い?
    1人目の時に本当に前駆なのか本陣痛か分からなくて😅

    • 2月20日
  • 🐰

    🐰

    そしたら2人目絶対早いと思いますよ!!🥺
    陣痛私もあまり気づかなくて…
    前駆かと思ってたら本陣痛でした😂
    私の感覚は、腰痛と、お尻の周りがぐーって押される感じで痛い波が10分おきにくるところから始まりました!🌊
    最初はんー、痛いなぁくらいでしたが段々と、え、いたいいいいい、、、に変わっていきました😭
    なので感覚測ってみると10分だったので電話しました📞
    そして着いた頃には7センチ開いてました💦
    でも、陣痛の間では余裕なんです!喋れるし携帯もさわれてました!なので全然前駆と区別がつかなくて…でも、お尻の周りが痛いのは確実に降りてきてるっぽい感じみたいなのでもし痛み出したら病院行くことおすすめします🥺

    • 2月20日
  • えりー

    えりー

    分からないですよね?😅
    1人目産んでるから今回は分かるでしょうと母からは思われていますが😅
    そして前回は痛みMAX味わってからの無痛麻酔したので今回は無痛するか迷っていて‥ギリギリで決断でも大丈夫だし10万円かかるのでいざと言う時に使おうかなと思っていますが、自然分娩で出産されてますよね??😌

    確かに!1人目の時にいきみたい!!(痛み)がお尻でした🤣
    お尻の痛みに注意しておきます!

    • 2月21日
miumama

私も予定日近くで産みたい派です🥺
明日37w5dで検診ですが、先週で赤ちゃん3000g超えてたので、グリグリされそうです🥲

1人目は38wの検診でグリグリされて翌日夜に陣痛きて産まれてるので、まだされたくないなぁと思ってます💦

  • 🐰

    🐰

    遅くなりすみません😭
    結局予定日5日遅れて産まれてきました🥹
    あっという間にスポンと出てきてくれたのでありがたいです👶🏻🌸

    • 2月20日
  • miumama

    miumama


    ご報告ありがとうございます😊
    おめでとうございます🥰
    予定日超過とはいえ、スピード出産素晴らしいです✨

    私は17日に内診あったのですが、グリグリされたのかイマイチ分からず、粘液栓みたいなのは出てますが、まだ陣痛には繋がっていません💦
    24日までに産まれ無ければ促進剤になりそうなので、頑張って動きまくります🥹

    • 2月20日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます😭
    わたしも、粘液栓みたいなの私も出てたんですがそれも小さくて全然よくわかんなかったんですが、本当少しずつ前駆かな?みたいな痛みから陣痛に変わっていきました🥺自然がいいですよね😭私もそれ望んでたら促進剤入院前日に陣痛起こしてくれたので自然に来ること願っています🥺🫶🏻

    • 2月20日