※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

最近旦那の帰りが早くなり、今までワンオペでこどものお風呂までやって…

最近旦那の帰りが早くなり、今までワンオペでこどものお風呂までやっていたのですが、ルーティンが崩れてこどもの寝る時間が遅くなってしまっています。せっかく早く帰ってきてくれても一緒にテレビつけて寝転んで自分は携帯みてるだけ…
私は家事があるのでそれに専念することはできますが、その時間どうにかならないかなーと思ってしまいます…
旦那はこどもとの時間がとれてないからと言って早く帰れるようにしたのにやってることそれ?って感じで
結局帰ってきてご飯の準備してなんやかんや私がやるし、イライラしてしまいます…
これなら前みたいに遅く帰ってきてくれた方がマシとも思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

一時期うちもそうなってました!なので子供の寝る時間早めてます😂
あと、旦那が帰ってきても寝かしつけ続行してどうにか寝かしてます💦

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    いままで帰ってきてたのが21時半とかだったのですが、最近は20時前に帰ってきて子供のお風呂もやりたいけど大人の夕飯も作らないとでなかなか分担ができません💦
    微妙すぎて困ってます😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは17:00お風呂、17:30晩御飯、19:00寝かしつけで19:30頃に寝てます!20時までの間に晩御飯作りますが、間に合わないときは旦那を待たせたり先にお風呂入ってもらったりしてます!
    というか旦那が寝かしつけしてくれれば1番いいんですけどね😂

• 2月9日
  • こころ

こころ

ほんとに旦那って微妙な時間に帰ってきますよね😂
    うちは私が子どもと帰ってくるのが19時くらいなので弾丸すぎて上手に回ってません💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、それは大変ですね💦
    旦那さんに晩御飯頼むとか寝かしつけしてもらうとかできるといいですね。こころさんだけだとそれはやっぱり大変ですよ💦

• 2月9日
  • こころ

こころ

そうですよね💦
    せめてお風呂準備とかはやく回せる準備くらいしてほしいです💦
    自分で考えてやってほしいと思うけど難しいですね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もあんまりできる方じゃないのでわかります😂なんで旦那ってこんなに不器用なんだろう、、。お互い頑張りましょう😢

• 2月9日
  • こころ

こころ

ほんと不器用すぎて、こんなんで社会でちゃんと仕事できてるのか不安になります…😅
    ありがとうございます!

• 2月9日
ままり

わかりますわかりますわかります。
こどもとの時間がとれてないという理由で早くなったのなら、もういいから長いこと仕事して稼いでください🙇‍♀️💦ですよね~。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!一緒にいてもテレビが子守してるし、それなら仕事してもっと稼いで欲しい!っていうのが本音です😂
    だったら私がもっと早く仕事から帰ってこれるのに…って思います💦
    私が気づいてテレビだけじゃなくて遊んであげてよと言うと逆ギレしてくるのでほんと嫌になります😂

• 2月9日
  • ままり

ままり

スリッパではたきたくなりますね💢
    言う逆ギレするなら分かってくれない人だと思うので、子どもと自分だけでやることやりますね私なら😅

• 2月9日
  • こころ

こころ

スリッパ!本気でお願いしたいです😂
    私も自分とこどものことだけやろうかなー💦
    じゃあ私がこどものことやるからいい!って言うとこどものことだけ連れてこうとするのでだったら言われる前にやってほしいです😂

• 2月9日