※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

4月から保育園に入れ、仕事復帰予定。2人目妊娠でまだ会社には報告せず。復帰後半年で育休になるが、気まずさを感じる。法的に問題なく、頑張るつもりだが、普通に働けるか悩む。

4月から息子を保育園に入れます。
それと同時に仕事復帰予定です。

育休は2年間いただいたのですが、
今2人目の妊娠が発覚しています。
まだ心拍の確認ができていないので会社には言っていないのですが後に報告予定です。

予定通り行けば、復帰して半年後には育休という形になるのですが、気まずくて仕方ありません。笑

もちろん法律に違反はしていないし、
復帰しないと保育園にも入れられないので頑張ろうとは思っていますが、、

みなさんなら、普通に働けますか?
それとも我慢できず退職しますか?

コメント

ふうしゃ

うちの会社にもいましたし、
なんならわたし自身も
育休中妊娠して育休もらってます!笑

どういう職種でどういう働き方かは存じませんが
接客業など1人抜けると
困る、というような
仕事でなければ
特に気にされないかと思います☺️

万が一接客業とかで
あなたが戻ってくるのを
一日でも早く待ってるとかであればわたしだったら
気まづくて退職も視野に
入れてしまうかもしれないです💦

会社的にも新しい人をすぐにでも雇いたいでしょうし…

はじめてのママリ🔰

働きます!気まずいかもしれませんが、産休まで我慢すれば安定した手当がもらえるのはありがたい🤤💓

ナマケモノ

復帰後2ヶ月で次の子妊娠しましたが、全く気まずくありませんでした!
職場の方や雰囲気にもよるかなぁ〜とは思いますが😅
1番大変なのは上の子が保育園で病気をもらって休みまくるので、自分がつわりで辛くても休みが取りづらい気がしたことです😅

ゆう

私も9月に長男の保育園が決まってしまい(本当は育休延長したかったです😅)仕事復帰しましたがすぐ妊娠が分かりました💦
ららさんと同じく復帰して半年ぐらいでまた産休に入ります😊
迷惑かなと思いましたが職場の方たちは嫌な顔せず普通に接してくれてるのでありがたいです。

働けるなら辞めないで働いた方がいいんじゃないかな~と思います☺️

のあ

私は保育園入園決定してから、すぐに2人目の妊娠がわかりました✨心拍確認後に上司には伝えましたが3ヶ月だけ復帰して、産休にはいりましたよ!迷惑かけて申し訳ないなと思いましたが、上司が子供は授かりものだし、仕事に左右しなくて大丈夫だよ、嬉しいことだからと言葉をくれました!!
辞めてしまうのはもったいないと思います!