※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

左下親不知を抜いた後、穴が塞がらず噛むと痛いです。右の歯も神経治療中で柔らかいものしか食べられません。同じ経験の方いますか?

どうしたらいいのか、、。
私は先月4日に左下親不知を切開と骨削りして抜きました。まだ穴は塞がっておらず、シコリもまだ完全に治ってないので噛むと痛かったりします。右の歯も神経の治療中で噛めないので、私は柔らかいものばかりしか食べれず、、経験ある方いますか?( ; ; )本気で悩んでます。。

コメント

ママママ

噛むところを考えずに抜歯されたんですね😭衛生士のものです。
下の抜歯は大変ですよね…腫れましたか?穴が塞がるのはもう少しかかると思います。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。めっちゃ腫れました😭下の歯を🦷しばらくかまずにいたら顔かわったりしますか?😢

• 2月10日
  • ママママ

ママママ

変わったりはないですよ❗️腫れはもう治ってます?

• 2月10日
  • なつみ

なつみ

そうなんですか❗️腫れはもうほとんど引いたのですが、まだ違和感というか、抜いた方の歯で噛もうとすると痛みがあったり頬がしみるような腫れるような感じがあります😭右の歯の神経治療もまだまだかかるので、噛めないです😢奥歯で噛んだりしてないと、顔の形がかわったりしないか心配してまして😢

• 2月10日
  • なつみ

なつみ

骨を結構削ったからですかね?😢

• 2月10日
  • ママママ

ママママ

骨を削ると腫れたり、違和感が少し続くかと思います…

根っこの治療結構かかりそうですかね…前にも根っこの治療したことある歯だと時間がかかりますよね。

顔の形が変わるのはあまり聞いたことないです。

• 2月10日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね。しこりってどこらへんにできるのか知ってますか?😢歯茎あたりと頬あたりが硬くなったりします。。
    根っこの治療は、根が4本あるみたいで、12回かかるといわれました😢
    顔の形がかわらないなら安心しました😮‍💨

• 2月10日
ママママ

しこり?親知らずがどう生えてたかにもよるので、場所はなんとも言えません。
なるほど…痛みがなくなるといいんですけどね。