※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
家族・旦那

今後、旦那の実家に顔出しに行く事を悩んでいます。長くなりますが、読…

今後、旦那の実家に顔出しに行く事を悩んでいます。
長くなりますが、読んで頂けると嬉しいです。

義理父が癌を患っており、長くは無いです。
その為、旦那が子供を見せに連れて行くと言うのでずか、私は来なくて良いからと言われました。
理由は私が居ると、帰る時間を気にしなくてならないし、楽しくないんだそうです。
結構前からそう思っていた様で、そんな事言われたら今後は行かない方が良いのかなとも思っています。
今後行かないのであれば、私から義理母に連絡入れようかと思って旦那に連絡先を聞いたら、旦那が逆ギレ。
俺の家族に当てつけするな。家族ぐちゃぐちゃにするならお前の家族にも同じ事して離婚するからな。
と言われました。
仮に離婚するにしても、フルタイム正社員で働いてはいますが、給料は高い訳でもなく、生活していける程余裕はありません。
私が居る事が不快な事を知ってしまったので、今後行かない選択をしても良いと思いますか?
基本的にはお盆などの行事事しか行かないので、我慢して行くべきでしょうか?

私は義理母の連絡先を知りません。聞かれたりもなく、ずっとそのままでした。今まで連絡先を聞こうとしてこない私に対して何で今更?とも思っているみたいです。
義理母の連絡先は普通知っているものなんでしょうか。
結局、私は連絡もせず、身を引きましたが、今後行くか行かないかとても迷っています。

コメント

ママリ

ごめんなさい、理解力がないのかよく分かんないです💦

私はお義母さんの連絡先知ってます!特に連絡することもないですし連絡するときは旦那に任せてます!私も私の家族との連絡は私がしてます!一応、連絡先は知っていますが!って感じです!
なんで旦那さんはお義母さんの連絡先を聞いて怒ってるんでしょうか💦

来なくていいって言われてもイベントごと(お盆やお正月など)は一緒に帰省します!それ以外の休みの日などに顔を出すようなら子どもと一緒に行ってきて〜👋🏻って感じにしますかね。自分の時間もできますし!

• ruk

ruk

説明が下手ですみません!

連絡先を聞いて、旦那から来なくていいと言われたと私が話すからです。私が話すことによって、旦那にも連絡が行くからです。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

あー、たしかに旦那に来なくていいから行きませんっていうのは言われたくないですねー。感じ悪いですもん!
    わざわざお義母さんにそれを伝えなくてはいけないんでしょうか??
    旦那さんが感じが悪くならないように伝えてくれるなら旦那さんに任せていいと思いますよ!

• 2月9日
  • ruk

ruk

旦那に任せてみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。
でも1つ確実に言えることとしては、行かないとこれから先それが当たり前になり、良い関係は築けないことは目に見えているかと、、、、
私の両親がそうです。もう10年はお互い義理の両親とは会ったことがなく、それがきっかけで喧嘩が耐えなくなりました。
私はそれを見てきたので、結婚した際に、上手く関係を気づけるように気をつけていました😭
義理母のLINEを旦那に聞いた時に、同じように断られましたが、タイミングを見て直接伺いました💧
「聞くのが遅くなってしまったのですが、お義母さんが良ければ連絡先交換したいです☺️」と言って交換しました!それからはずっと子供の写真送ってます。
ダメって言われることは無いと思いますが、ダメって言われたらダメでいんじゃないですかね😭

旦那さんと義理母が悪口とか言っている感じですか??
でないと、旦那さんも義理母もそういう態度にはならないかと思うのですが😭💦

義理の両親と仲良くないと、やはり旦那さんとの間にもどこかで亀裂が出てしまうような気がします。
なぜ主さんが不快に思われているのか、もう少し旦那さんとしっかりお話した方がいい気がします、お節介ですみません💦

はじめてのママリ🔰

そもそも、義実家と妻の関係が上手く行くように、それなりに気を遣うのが夫としての役割だと私は思ってしまうのですが…😔
お嫁さんにいただいたのに実家に行かなくていいなんて、旦那さんがちょっと冷たすぎるというか。(人様のご主人に失礼言ってすみません💦)

義母がRuna.kさんのことを悪く言っているのであればもう行く必要もないと思いますが、そうでないならやはり親族としての付き合いは続けるべきかと…🥲