※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家族・旦那

パパの休日が週1回の方、毎週お出かけしていますか?我が家は私が行き先…

パパの休日が週1回の方、毎週お出かけしていますか?

我が家は私が行き先を決めない限りどこにも行こうとしません。昼寝やご飯のタイミングで遅くなって出かけられなかった、となっても全部私のせいにされます。。。

そうなるの分かって結婚したんでしょ、と言われたらそれまでですが、子供が産まれたら少しは変わるかな…と期待した私がバカでした。

子供が喋るようになってパパ、パパ〜となれば変わるのかもしれないですが( ´•ω•`)

休日が来るたび憂鬱でしかありません。
ちなみに予定があっても私が起こさない限り起きてくれません。(予定を1週間前から何度も伝えても忘れられています…笑)

コメント

あーか

天気が悪いとこもりますが、少なくともお散歩程度にスーパーまではいきます(・ω・)/

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    スーパー程度なら子供をパパに預けて私1人で行きたいと思ってしまうのは私の我が儘でしょうか…( ´•ω•`)

• 1月11日
  • あーか

あーか

そうなんですね!
    私はみんなで行きたい派なので…子供もパパとお出かけできますしo(>_<*)o
    朝も息子と共に起きるのでむしろ日中暇で出かけようってなる感じです!

• 1月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

みんなで(というか旦那と)行っても楽しくないと思ってしまいます💧このひねくれた性格どうにかしなきゃですね。。。

かと言って家でじっとしているのもストレスで。私自身働きにでようと思います( ´•ω•`)

• 1月11日

うちも日曜だけ休みです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

その日は週一の買い物に当てたり、自分や子供の欲しい物を一緒に買いに行ったり、たまには義実家に子供を預けてデートしたりします。

平日スーパーに行ったり余分外出をしないので、その時間は家事をしたり子供と一緒に遊んだりと充実して過ごせます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

買い物程度ならパパに子供を預けて(と言っても2人でお昼寝しててもらう)行きたいと思うのは私の我が儘でしょうか。

義実家も実家も休みが合わず、預ける事もできなくて💧

リフレッシュ、大事ですよね!

• 1月11日

退会ユーザー

それでもいいんじゃないですか?
    わたしは旦那も子供も大好きなので一緒にいれるときはどこでも行きたいので、人それぞれだと思います。

• 1月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、旦那と居たくないと思っている私はちょっと変わり者なのかもしれないですね💧普通は大好きな家族と一緒に出かけたいって思いますよね…。

会話がないのが原因だと思います。
    そこから改めようと思います(> <)

• 1月11日

退会ユーザー

わたしも生理前とかはそうなりますので気持ちわかります。会話もなくなりますし、喧嘩も増えます。

そういうときは旦那に子供見てもらって美容室やネイルに行ったりします、そういうのもこっちが我慢して爆発して言ってやっと伝わったので会話って大事です(´・ω・`)

• 1月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

それが、常になんです…💧
    このままじゃいつか離婚になりそうだなと思ってしまいます。

会話って大事ですよね。
    私の場合言いたい事言えなくて全部溜め込んでしまうので。爆発してしまう前にちゃんと話そうと思います(> <)

• 1月11日
じゅん525

ほぼ買い物やおでかけで家にはいないです!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も家でじっとしているのは好きではなく毎週のようにお出かけしたい派ですが、家計が大変な事になってしまいます💧

働いて息子と離れる時間作ってみようと思います。。。

• 1月11日
@@@

毎週日曜日が休みです!!
どこか出かける日もあればまったりする日もあります。
私が家事したい日は、息子と2人で出かけたりもします!
でも休日家でケータイゲームばっかされてるとイライラしますwww

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    家事したい日は2人で出かけるというのは旦那さんと子供さんで出かけるという事ですかね?

休日に限らずなんですが、仕事から帰ってもテレビかスマホゲームしかしていなくて、会話はほぼありません( ´•ω•`)休日ももちろんテレビかゲームか寝るかです…💧

私が行き先を決めないからこうなるんだと言われました💧

• 1月11日
  • @@@

@@@

そうです!!パパと息子と2人でお出かけです!
    先週は、下の娘が風邪気味だったので2人で
    ゲームセンターと温泉に行ってました(^^)

うちも帰ってきたらご飯食べながらするんで
    毎回口うるさく辞めてって言ってます!!
    それで喧嘩になったこともありますよ😂😂
    でも、子どもの前ですんなって感じです!
    ゲームしながら子どもの相手したりするときも
    しょっちゅうあるんでイライラします!!

だったら自分が行き先決めろよ!って感じですよね
    毎回毎回考えてらんないですよね!!

• 1月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いいですね♡もう少し大きくなって息子がパパとお出かけしたい!って言ってくれるようになればいいなって思います(> <)

ご飯食べながらしてますねー。もう言っても直らないと思います💧ご飯食べながらテレビも。息子がそうなってもいいと言うので💧

私もゲームするので、気持ち分からなくないんですけど子供の相手もたまにはしてくれたらな…と期待してしまうから余計イライラするのかもしれません。

ほんとそうですよね( ´•ω•`)
    行き先決めても、おっ!行こう、とかじゃなくてほぼどっちでもいい、です💧決める気も無くなってしまいます…涙

• 1月11日
ぐでたま

もちろん出かけますよ。
でもわたしが特に行きたい時ない時は家でゆっくりします(滅多にありませんが)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

おそらくみなさんそうですよね(> <)!
    出かけたいんですけど、旦那は家でいてほしい(あまり一緒に出かけたくない)と思っている事に気付いたので、考えを改めなきゃこのままだと離婚になりそうだなと思いました💧

• 1月11日
  • ぐでたま

ぐでたま

家でゆっくりしたいって感じですかね?
    半日ゆっくりして半日出かけるとか、今週はゆっくりして次の週は出かけるとかにしてみては?

私は家にいる時間が無駄だと思うタイプなのと、主人も私達を尊重してくれるので毎週お出かけ出来てますが…

• 1月11日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

旦那は家でいたい人だと思います。
    私は用事がなくても家よりは外にいたい(ショッピングモールで何を買うわけでもなくただうろうろするだけでもいい)人です。

旦那は出かけるなら何か買ったりして、無意味に出かけるのは嫌います。そこらへんが違うので、合わないのかなと思いました。

そうですね、出かける日、出かけない日、決めてみます。

毎週お出かけして、外食して、何か買って…だと家計がもたないので、私も専業主婦やめて働きに出ようと思います(> <)

息子と2人で週6日過ごすのは私には向いていないみたいです…💧

• 1月11日
ママリ

毎週パパの休みに合わせてお出掛けやドライブ・散歩へ行きます(*˙˘˙)
子供も外へ行くとキョロキョロ楽しそうなので色々見せてあげたくて家族行事として活動してます☝
正直、私もスーパーなど場所によっては一人または子供二人のほうがラクに思う時もありますが
普段仕事でいない旦那が家族で出掛けたい気持ちがあるのなら
旦那のしたい事も汲み取りつつ家族で活動してます.•*¨*•.

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

すごく理想的です(﹡ˆoˆ﹡)

旦那は家族で出かけるより寝てたいんじゃないかなって思います💧出かけても帰ってきたら疲れて1人寝てます。

旦那がしたいこと…何かないかまた聞いてみようと思います。

• 1月11日
@@@

1歳2ヶ月だとまだって感じですよね!
そのうちなりますよっ👏💓💓💓

私もゲームしますよっ📱!!
息子がそうなってもいいとかダメですね🙅
そこらへんは、直らないって思わないで頑張って注意していった方がいいと思います💦

私もぶらぶらとショッピングするの好きですが
旦那は、これを買う!って決めて買い物行く派なんであんまりぶらぶらすきじゃないんですよね💦
だからゆっくり洋服見たいときは、お母さんや妹と買い物に行きますwww

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですよね(> <)
    もう少し気長に息子が大きくなるの待ってみます!

ゲーム漬けは甥っ子がすでになっているので、ダメだね、ああいう風にはさせたくないと言っていますが、テレビ見ながらご飯は別にいいみたいです💧(よくないですけど)

やっぱり男性は目的もなくうろうろは苦手ですよね。
    かと言って、毎週のように遊園地とか水族館もいけないですし、どこに行けば旦那も楽しいと思えるのか悩んでいるんですが、聞いてもどこでもいい、行きたいとこでいい(結果、私の行きたいとこ行ってもつまらなそう)で…( ´•ω•`)

もう少し話しあってみます💧💧

• 1月11日
ブイ

毎週とりあえず外にでますよ!
まとめ買いなんで買い物は絶対ですが、それをスーパーじゃなく、イオン行ってくれたり…
そのまま買い物して夜は外食して帰ります。

うちも休みの日はよく寝ます…
起こさなきゃ2ー3時頃まで平気で寝てますよ(^^;;
でもそこからお出かけします!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

なるほど、昼や夕方からのおでかけなんですね✨我が家は車がカーシェアリングのため、取りに行かないといけなくて、なかなか昼以降にさぁ、今からお出かけ!というのは難しいんですよね💧

早く自家用車手に入れたいです(> <)
    パパも車があればいつでも出かけるのに…と常々言ってます。私は電車でも構わないんですが、そこも折り合いがつかない部分ではあります。。。

• 1月11日
ゆぴぴ

日曜休みのみでうちもあんまりおでかけしてなかったんですが、義父が旦那に家庭を持ったんだから子供と奥さんのために連れてってやんなきゃダメだろ?って言ってから毎週積極的に〇〇行こうって言って連れてってくれるようになりました(´-`).。oO

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

義父の言葉、素敵ですね♡♡
    積極的に言ってもらえると行きやすいですよね(﹡ˆoˆ﹡)

• 1月11日