※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

精神疾患など診断されるほどでも無いけど気が滅入りやすい、という方、…

精神疾患など診断されるほどでも無いけど気が滅入りやすい、という方、どのように自分のメンタルケア?してますか?😭

昔から病みやすい性質で、病みモード入るとしばらくずーっと胸がモヤモヤするというか...半無気力状態みたいになってしまいます。何も手につかない、と言う程ではなく最低限の生活はできます。
ただ、この病みモードのせいでやるべき事にまで手をつける余裕がなく、家事が疎かになったり仕事もとりあえずこなすだけ、みたいになったりでそんな自分に自己嫌悪でまた病む...という負のループに突入してしまいます。子供に当たってしまうこともあります。

妊娠前に精神科を受診した事もありますが、やはり診断が付くほどではなく、何の解決にもならずすぐに通院をやめてしまいました。

コメント