※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

保険会社が治療費を自己負担と言った場合、通院代は自己負担になることがあります。被害者でも自己負担が発生することがあるので注意が必要です。

先日運転中に後ろから追突され整形外科に行きました。
痛みがあるので直るまで通院したいと相手の保険会社に言ったところ、車の損傷具合が軽度だったため今後治療で通院する際の治療費は自己負担になりますと言われました。

治療費は保険会社負担ではないのでしょうか?💦💦
自己負担って…私が完全に10対0で被害者なのに。
事故起こされて車の修理費用代のみの最低限の補償しかされないってことあるんでしょうか?

痛みがあるのに通院代自己負担というケースもあるんですか?

コメント

みん

痛くないのに痛いと言って通院する人がいますからね…お金が出るから…仕事してると休業手当も出ますし。
痛みあって自己負担はおかしいですね。
うちは弁護士特約ついてる保険に入っていて、どんなことにでも使えるんですがそういうのついてたら相談してみてはどうでしょうか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    整形外科で診てもらったら軽いむち打ち程度ですが痛みは事故から三日目で痛みはあるんです。
    相談してみます。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

病院で診断書もらってませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    診断書出てたら通院負担してもらえますよ。

    • 2月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    出てるのですが…。
    事故後に整形外科行ったのですが初診の診察代も自己負担してくださいと言われました💦💦

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    診断書にどれくらいで治る見込みか書かれてませんか?原則3ヶ月は通えるかと。

    基本的には初診代も返金されるはずです。

    • 2月9日
まんまる

保険会社も商売なのでなるべく払いたくないとゴネます。まさに今ゴネられていますので自分の保険の弁護士使うといいですよ!
痛みがあって通院するのに自費はおかしいですからね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    自分の保険会社に聞いてみます。

    ありがとうございました。

    • 2月9日
ママリ

軽い事故なら、
通院する必要ないでしょ!ってこんなんだと思いますが…。

その場で救急しで運ばれたとかなら別ですが、
そうでなければ、
初診時に全治○日とか言われませんでしたか?

その痛みが事故の痛みと立証するのが難しい場合は、
あまりでないと思います。。。

ご不満なら弁護士入れた方がいいですよ🙆‍♀️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ムチウチで全治2週間の見込みと診断書を貰いました。

    保険会社に聞いてみます!
    ありがとうございました

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    それなら2週間は出ますね。
    その間に通院した日数分もらえますよ😊

    お大事になさってくださいね。

    • 2月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月9日
はじめてのママリ

自分の保険に弁護士特約ついてませんか?
絶対使った方がいいです!

わたしも前に追突されて、10:0だったのにも関わらず車の損傷がほぼないから怪我なんかしていないだろうってことでお金払いませんって相手の保険会社に言われました。
相手が軽自動車で、こっちは外車だったので、そりゃ造りが違いすぎてちょっとの傷しかつきませんよ😂
ってことで弁護士使って正々堂々と戦いました‼️

全部で200万くらいもらいましたよ😂