※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返しています。授乳時は飲みが良く、体重も増えていますが、ミルクを飲んですぐに吐き出すことがあります。これは普通のことでしょうか?

生後4ヶ月になりましたが、ここ数日毎回吐き戻すようになりました。
これってやはりおかしいですか?
結構な量吐き戻します。
飲んだ直後もあるし、しばらくたってからヨーグルト嬢のものも。

ただ授乳のときは毎回飲みがいいのと、
先日の健診でも体重は増えていました。

ミルクの場合は、200ml一気に飲めるようになったんですが
直後にすごく出てきます💦

こういうことはよくありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

直後に吐き戻すのは飲み過ぎじゃないですかね?

はじめてのママり🔰

みたわけではないので、わからないですが直後すぐにすごく吐くなら飲み過ぎかなって思います💦

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

うちの場合は兄弟ともによく吐き戻すタイプで💦ゲップちゃんと出ても吐きます🙌ヨーグルト状のもよく出ます😅
体重の増えは曲線の真ん中くらいをゆっくりあがっているのと、スケールでどれだけ飲めてるとか測ったりしますが、飲みすぎな感じは無いんですが😅個性なのかなーと割り切ってます🙌ただ、ここ数日という所は違うのでそこは分からないですが💦

y.n.a

うんちはしっかり出ていますか?

うちも生後2ヶ月後半から3ヶ月にかけて、授乳のたびに液状〜ヨーグルト状のものをかなりの量を吐き戻していて(その時に吐くときもあれば、数時間経ってから吐くこともありました。)、病院で相談してエコー取ってもらうとお腹がかなり張っていて苦しいから消化しきれていなくて吐いていると言われました💦
病院で浣腸してもらい、びっくりするほどの量のうんちが出ました。
おむつ交換のたびに綿棒浣腸するように指示を受けてやっていますが、一切吐かなくなりました!

母乳もよく飲むし体重も増えていたので、まさかお腹が苦しくて吐いているとは思わずでした、、、
こういうこともあるので癖つかないですし、綿棒浣腸してみてもいいかもしれないですね😊