※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

育休明け、2人目の可能性も考慮し、1歳から使えるチャイルドシートを購入するか悩んでいます。息子は10ヶ月で9キロ超。旦那の車にも設置したいです。皆さんの意見を聞かせてください。

チャイルドシートもう1台増やそうか迷ってます🤔
皆さんの意見聞かせてください!!

私の育休が終え夫婦で保育園の送り迎えや旦那と息子だけ出かけるなんてことも増えてくると思うのでチャイルドシートをもう1台増やそうか迷っています。
今は私の車にチャイルドシートを乗せていて、旦那の車にもう1台つけたいのですが1歳からのチャイルドシートか新生児から12歳くらいまで使える物するか迷っています。
息子は今月で10ヶ月で4月で1歳になります。
体重は9キロ超えてます。
お座り、ハイハイ、つかまり立ち出来ます。
今あるチャイルドシートは新生児〜12歳まで使えるやつです。
今後2人目の可能性もあるので上手く使い回したいです。
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは車2台でそれぞれに付けてますが買い足しの時はジュニアシートにしました☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    1歳からのやつの方が安いしそっちがいいなと思いましたがまだ9ヶ月なのでどうかな、、と思ってました、、🥲

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう育休は終えてすぐに使う感じですかね?

• 2月9日
  • ママ

ママ

もしかしたら使うかもって感じですかね💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    4月に一歳ならそれまでなんとか乗りきってジュニアシート買いますかね😂
    うち今4台ありますが長く使えるチャイルドシートでもすごい窮屈な感じです😅

• 2月9日
  • ママ

ママ

やはり窮屈そうなんですね😱

• 2月9日
ちゃそ

1歳からのジュニアシートを検討して、それまでは1台で頑張ります😂
今娘がチャイルドシート、息子がジュニアシート乗ってますが、チャイルドシート捨てたくてたまらないです🤣

• ママ

ママ

なるほど!!!
    ありがとうございます(笑)
    1歳まで頑張るかな、、笑

• 2月9日
  • ちゃそ

ちゃそ

我が家は私の車にチャイルドシート付けて、旦那が迎えに行く時は私の職場に来て車交換して迎えいってもらってました😆
    今も私の車しかついてないので、パパと子供のお出かけは車交換してます😊

• 2月9日