※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の娘と2歳の息子がインフルエンザで、家族全員が感染。仕事を休んでいるが、状況が改善し、自分の判断が正しかったか不安。周囲の肯定的な意見が欲しい。

判断は間違ってなかったよ!
私でもそうするよ!!という皆様からの肯定的なコメントがほしいです、、、😭

4歳の娘がインフルエンザになり、旦那と交代で仕事を休んでました。

2歳の息子も昨日感染がわかり、職場にもう少し休ませてほしいと連絡をしたのですが、旦那も息子と同時期に感染し、旦那はしばらく仕事を休みます。

子供たちは熱は下がって元気です。
旦那も熱は下がり、子守をできるぐらいには元気です。

だとしたら、私は仕事を休まなくて良かったのでは?と思ってしまいました。
まだ転職して4ヶ月の正社員です。有給はまだ貰えません。
迷惑かけて周りからどう思われるか不安で仕方がないです。

このまま休んでいいですよね?😢
もう勤務を調整されてるだろうし、今さら「旦那に見てもらって仕事に行きます」なんて言わなくていいですよね?

皆さんの肯定的な意見がほしいです😞😞😞

コメント

はじめてのママリ

自分が保菌していて職場の人にうつしても嫌なので、休んでいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね😭😭😭
    救われます(´;ω;`)

• 2月9日

休んでいいと思います!職場の人も、自分のせいでインフルがうつったらもっと迷惑になってしまったら今後しんどいと思うので!!!😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうですよね。私のせいで感染させてしまうかもしれませんもんね😢
    判断は間違ってないと思えました。ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

このご時世なので、休むべきと私は思います。職場の方にうつしてしまうのも心配ですし…
お大事にしてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    私がうつしてしまうかもしれませんもんね😞💦
    休んで良かったです🥲!!

• 2月9日