※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは自分の実の妹や姉とうまく節度を持ってやっていますか?私は自…

みなさんは自分の実の妹や姉とうまく節度を持ってやっていますか?
私は自分の姉とたまに、ランチや買い物の約束をするのですが、家族ということもあって蔑ろにされてる気がします

友達との約束優先で別日に変更されたり、
当日約束の時間に連絡がつかず、ようやくついたと思ったら眠すぎて遅くなる、1時間後で。 とかザラです

指摘するとすぐキレます
そんなにきっちり決めたくないわ!みたいな

こちらは子供たちがいるので、午前中にでかけて、
午後は昼寝をさせてる間に家事や仕事をしよう、と
結構細かく予定を考えているのに、
それを昼からお出かけで、となると自分時間も削られるし最悪です

性格悪………って最近思い始めて、
もしこれが友人だったら絶対に付き合いたくないなって思い始めたくらいです

みなさんはどんな関係性ですか?

コメント

はじめてのママリ

それはいくら家族でも嫌ですね🥲私は弟いますが、いくら家族でもお互いそういう面ではちゃんと守るしありがとう、ごめんねもきちんと言う関係性です。ただ私が姉として甘いのか弟が電車でくるとかバスでとか言われるとつい車で迎えに行ってしまいます😂なぜかお小遣いまで渡して別れます💸笑
姉バカですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟さんと仲良いお姉さんって初めて聞きました!いい関係ですね〜☺️
    弟さんは時間にルーズとかもないってことですよね?
    それはお互い努力してるからでしょうね…うらやましー

    • 2月9日
ままり

妹とランチしたり遊んだりしますが、
たまにドタキャンありますが、
じゃーまたにしよーってなります🤔妹だから気にならないし時間ルーズでもお互い気にしないです!こっちも熱でドタキャンしたり子供の準備遅れたりする時あるのでお互い様って感じで🫣
なにより娘と友達のように仲良くしてくれて感謝しかないので
あまり全然的にルーズな事は気にしてないです🫶🏻
仲良いからこそお互いゆるーい関係で居てます!

deleted user

私も妹も気分屋なので、その日の気分で予定変更は、友達よりは緩〜く気を使わずできるので姉妹っていいなとは思いますが、さすがに相手に迷惑かけておいて逆ギレは嫌ですね💧

はるか

仲良いですよー!
昨日は妹から仕事場まで迎えに来てと言われて行きました、再来週2泊3日で旅行です!

明日も会います。

月2-3回は絶対に会ってます