※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育を受けさせるには、私立の小学校も必要?友達との別れはかわいそう?

モンテッソーリ教育について
モンテッソーリ教育を受けさせるには、幼稚園だけではなく、小学校もモンテッソーリ教育を取り入れているところのほうが良いのでしょうか?

幼稚園ー高校までエレベーターで入れてあげるには、私立なので金銭的に余裕がなく💦
幼稚園だけにして小学校からは公立に入れようかと思っています。
友達と離れてしまうのはかわいそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ママ友の子はプレ、幼稚園とモンテのところに行ってましたが、小学校は近くの公立です!
一緒の幼稚園の友達はゼロです。
うちも、モンテではないですが遠方の幼稚園なので、小学校は1人だけの予定ですが気にしてませんよ☺️

りり

元モンテッソーリの幼稚園教諭です。

おそらく日本でモンテを導入しているのは東京に3つしかないので、難しいかなと思います💭
もし小学校でも導入したいのであれば、お家でママが勉強をして取り入れてあげるといいですよ😊

ですが個人的にはモンテは幼稚園までかなと思います💦
というのもそもそもモンテは障がいをもったお子さんが自立して生活できるようにするための教育法であり、小学校へ進んだらこの先についてはあまり意味がないような気がします💭

高校や大学まで進学を考えているのであれば、モンテは幼稚園までで小学校からは同じように勉強させてあげることがお子さんのためになると思いますよ!