※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神戸市灘区の星の園幼稚園に通う方に、園の雰囲気やモンテッソーリ教育について教えていただけますか。

神戸市灘区の星の園幼稚園にお子さんが通われている方🙋‍♀️
園の雰囲気やモンテッソーリ教育もされているとのことでどんな1日なのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

人数が多すぎず少なすぎず、のびのびときっちりのバランスがいい園だと思います。

モンテッソーリ教育を謳っていたかどうかは忘れましたが、教材(画用紙やストローなど)は結構色々用意されていて、子どもたちが自分で選んで遊んだり製作したりして持って帰ってきます。
"完全自由保育"って感じの園ではなく、毎日設定保育の時間もしっかりある園です。

キリスト教の幼稚園なので、朝や帰り・給食時のお祈りがあったり聖歌を歌ったりなど、日常のなかでキリスト教教育も行われています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    モンテッソーリ幼稚園を調べていたら出てきたので気になっていました。
    幼稚園に通われている方はやはりご近所さんばかりでしょうか??私立だと少し遠いところから(住吉小学校区以外の方)来られている方もいらっしゃいますか?

    • 52分前