※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からのお金貸してが頻繁にあります。金額は¥1000だったり¥2000の少…

義母からのお金貸してが頻繁にあります。

金額は¥1000だったり¥2000の少額から
2〜5万の高額もあります。

初めは貸してました。(帰ってきません。)
ですがだんだん私も我慢できなくなり旦那に
言いました。そしたら旦那は自分でどうにかする。と言い
多分お小遣いから貸してるんじゃないかなと思います。

今日も2万かしてと言われました。
義母は割引で買ったおにぎり3つを1日かけて食べているそうです。けど私からすれば知ったこっちゃなくて
今まで何もしてもらったこともないし
それより看護師していて給料ももらっているのに
クソ男に貢いでいます。

貸してと言われるたび夫婦でギクシャクします。

私たちもまだ24歳出稼ぎも良くなく自分たちの生活でいっぱいいっぱいで今月は娘の園の制服販売もあります。
このお金がいる時期に無理です。

もう疲れました。

コメント

何かご病気で働けないとかならわかりますが、
看護師されてて貢いで
自分はおにぎり食べてるってだから?って感じですね😇

もう旦那のお小遣いから勝手に貸す分はどうせ止めても貸すのでほっときますが、家計のお金から一切貸さないでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに自業自得でしかないです。

ほっといていいですよね。
    けどほっといて夫婦関係ギクシャクでもうむかつきます。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

その通りで知ったこっちゃないです。
旦那様がお小遣いの範囲内で貸してる分には放置で、ただ貸すならお小遣い足りなくなっても家庭から足りない分だしたりはできないよって事にして、義母が自分にも言ってきたらうちもお金が無いので無理ですってはっきり断っていいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの義母も言ってきます。
私にではなく旦那に言って、旦那から私に言ってくる感じです。
金額もママリさんと同じで様々です。もう良い歳なので働いていませんが義理姉も一緒に住んでいて働いていて持ち家なので家賃もいらないはずなのに働いてたはずの金銭感覚が治らず何回も言ってきます。返っては来ますが催促しないと帰ってきません。謝罪もなく取りに来いです。こっちも生活あるのにプライドも何もないんやなって感じですよね(笑)それよりもちゃんと保険に入ってるのか、貯金あるのかがすごい不安です。車の保険も入らずに乗ってたぐらいなのでとても怖いです。面倒は見やんって旦那には言い切ってますがどうなるかもわからず、、お金の面でかなり迷惑かけられてるので絶対見たくないです。

貢ぐのやめたら食べ物に困る生活しなくて済むのに💦
旦那さんズレてますね😰

ままり

うちの義母なんて40万とか20万とか言ってきましたよw
あなた達は若いからこれからも稼げるけど私は…とか言われてドン引きしました。本当気持ち悪いので、同居でしたが追い出して(追い出し費用こちら持ち)、連絡取っていません。
これ、何が一番の問題かというと、旦那さんが義母の味方という事だと思います。私なら離婚案件です。

なな

お仕事されてるんですよね!
私よりお給料良いのに私に言わないでくださいよー😆

と明るく言ってみたりはどうですか?

貢いでることは知らないことにして、、、