※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

息子が熱と咳で受診する予定。受診後に薬を待つ間、車で食事させる。持っていくorコンビニで何を買うか迷っている。アドバイスをください。

今週の土曜日祝日に今気付きました😱😱
息子が熱出て先週の土曜日に一週間分薬もらってきたのですが、咳が酷くまた受診しようと思っていたのに🫣
急遽明日仕事終わってから行くことになり、予約はできるものの受診から処方箋までが長いです😭
絶対お腹空いてグズり出すので、その間に車でご飯食べさせようと思います😖
作って持ってくorコンビニで何か買う
で迷っています😥
持ってくとしたら
買うとしたら
どんな物が良いかアドバイスください💦
かなり食べる子です🥹

コメント

ママ

私ならコンビニでおにぎり、からあげくんあたりにします!

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます🥹
    からあげくんってもうあげていいんですね😋

• 2月8日
  • ママ

ママ

揚げ物まだ食べてない感じですか?

• 2月8日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

家ではマックの塩なしポテトはあげたことあって、保育園では唐揚げやコロッケ食べてるみたいです🌟

• 2月8日
  • ママ

ママ

揚げ物食べたことないなら無理かなと思いましたが、食べたことあるなら唐揚げくんいけると思います。
    子供唐揚げくんレギュラー大好きです❤️
    肉柔らかいし食べやすいみたいです。

• 2月8日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます😂
    コンビニでは何食べさせていいのか分からず、今まで避けてきてたので凄い助かります🥰

• 2月8日
3-613&7-113

受診から処方箋て、処方箋受け取るまでってことですか?

診察前は、嫌がって泣いてぐずって嘔吐も嫌なので食べさせません。診察終わって処方箋出るまでなら、受付に声掛けて車内でパンやバナナなど食べさせます(洋服とか汚さない物)
処方薬の在庫があるなら、焦って調剤薬局に行く必要もないと思うので金曜日に職場近所のところへ行くか土日もやってるところへ行くかします。

• くぅぴぃ

くぅぴぃ

ありがとうございます🌟
    受診が終わってから処方箋が出るまでの間に、です💦
    基本院内処方で、希望すれば院外処方もできるのですが、どちらも所要時間は変わりませんでした😥
    旦那と行くので、診察終わったらすぐ車に連れてって食べさせる予定です!

• 2月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那様とお子さんとぴっぴさんの3人で行くってことであってますか?診察終わったら、旦那様(またはぴっぴさん)とお子さんが車へ行って、お子さんが飲食する感じですよね?
    それでしたら、なんでも良いと思います。不調ならお子さんが食べてくれる物を選びます。

• 2月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

不調なら→不調な、です💦

• 2月8日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

はい、そうです🙆
    どれだけ体調崩しても食欲だけは旺盛なので、コンビニで選ぼうど思います☺️
    ありがとうございます🌟

• 2月8日