※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

職場で保険証の話になり、紙とプラスチックの保険証があるが、紙の保険証を持っていたら騙されていると言われた。紙の保険証がおかしいのか疑問。けんぽで紙の保険証は普通。

今日職場で健康保険証の話になり、紙のものとプラスチックのものがあり、紙のものを持っていたので私は紙の保健証ですよと言ったら、旦那の会社に騙されているぞ!と。
普通に病院に行けて毎年健康診断もできて会社が半分折半の負担なのに何を騙されているのかわからず、やっぱりそれなんかおかしいぞと言われ、調べても別にどちらが正しいとかなく、普通の保険証なのですが何がだめなのでしょうか?
騙されているのでしょうか?無知な人に紙であることをただバカにされているだけでしょうか?わかりません
ちなみに協会けんぽです。紙、全然いますよね?

コメント

な

ちなみに騙されている!は私の職場の方に言われました。

はじめてのママリ🔰

どういう意味かその人に聞けないのでしょうか?確かに今はカードが多いですが紙でも全然普通だと思います。

• な

会社に詐欺られてると言われました…

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

仮の保険証じやなくて、ですか?
うちもけんぽですがカードです。

• な

仮の保健証はいつかカードになるんでしょうか😂??

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは仮を使ってて1か月経たないうちにカードが届きましたよ!

• 2月8日
ゆちゃ(29)

紙って昔ながらのこういうやつですか?

それとも、国保の様なカードではないけどカードのような…紙のような…のやつですか?

どちらにせよ問題ないと思います😂

その人が知らないだけだと思いますよ!
けんぽはカードが届くまでは紙ですよね😂私も紙使ってました😂

りりり

詳しいわけではないですが
協会けんぽでこういうプラスチック?の保険証です
会社の人の騙されてる というのもよくわかりません