※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの✩
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で葉酸の摂取が難しいですが、赤ちゃんの健康を心配しています。

悪阻でほとんど栄養のある食事ができず…
妊娠発覚直後に葉酸のサプリメント買ったのはいいものの、悪阻で飲むのも忘れがち…
妊娠初期は葉酸たくさん摂取しないといけないとわかってるんですが。。
赤ちゃんが無事、元気に問題なく産まれてきてくれるか心配です(/_;)

コメント

Edy♡

私はつわりで葉酸サプリほとんど飲めませんでした(>人<;)サプリだけでなく、ほうれん草など食事でとることもできますよ!

ちなみに葉酸はたくさん取ったらダメです!1日の上限は守ってくださいね!

やつはし

妊娠初期、葉酸のサプリメントなんて取らずに出産しましたが、なんら問題なく元気に産まれてきてくれましたよ。

あんずこ

13wの初マタです(^^)
私はサプリ買わなきゃ〜とおもいつつ、買わないまま
四ヶ月まできちゃいました(^^;;
なるべく食事で毎日取るように意識はしてますが、しの☆さんのように悪阻で気持ち悪い場合は困りますね🌀
食べ物は全て難しいですか??
グレープフルーツやいちごなら食べやすいかな?と思います!
でもグレープフルーツは剥くのがめんどくさいので、私はいちごを食べてました!(笑
あと茹でたアスパラ食べたりとかですかね。
野菜ジュースにも少量ですが葉酸入ってるものあるので、試してみてください!

あまり考えすぎずに頑張りましょう!

mii◡̈♥︎

私は悪阻がある時、三食全てゼリーやパンなどで栄養が全くなかったと思います(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

サプリメントも飲まなかったのですが、順調に育ってくれました(*´˘`*)♡

悪阻が終わったらちゃんとご飯食べれば大丈夫ですよ♡!

ひょな

つわりあまりひどくなかったですが、面倒くさがりなのであんま飲んでなかったです。
後期の今もまだ残ってます笑笑
気が向いた時にのめばいいかな〜って(*^^*)
葉酸はほうれん草やイチゴにも含まれてるから、あまり神経質にならないほうがいいですよ!

こっこmama( ¨̮ )

私も今悪阻中です(´。•ω•。`)葉酸やその他ビタミンが豊富に入っている美的ヌーボのサプリを毎日飲んでいるのですがついにこの間吐いてしまい、サプリそのまま出てきました(゚´ω`゚)゚(汚い話ごめんなさい💦)皆さん話されている様にフルーツオススメです♡イチゴは一番自分的に食べやすかったです。葉酸も入ってますし✨冷凍庫で少し冷やして食べると更に食べやすくひんやりして美味しかったです♡