※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が公園で歩くのを嫌がり、同年齢の子供と比べて遅いことに不安を感じています。言葉の発達も気にしています。どうしたらいいでしょうか?

1歳になったばかりなのですが、家では10歩くらいは歩けるのですが、公園では靴を履くため歩くのを嫌がります。

公園だと4歩くらいが限界です。(これ以上歩かそうと離れると泣きます)

子供が平均より大きくて(身長も体重も)公園に行った時に同じくらいか少し小さめの子がスラスラ歩いてて
公園に毎日連れて行ったほうがよかったのかなとも思いました💦

言葉もまんま、ママパパなど言わないですけど大丈夫ですかね??
1歳のお子さんいる方やベテランママさん参考に教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

まだ公園は連れて行ってないですが、11ヶ月頃からスタスタ歩きます!
靴を履かせて家の前で少し歩くっていうのさせてました😊

娘も言葉はつい最近まんまんまん、ぱっぱっぱと言うようになったので、まだまだ個人差ある時期かな?と思ってます😊

はじめてのママリ🔰 

うちの子は10ヶ月から歩きましたが、外では靴の感じがいやだったのがまっったく歩かず1歳3ヶ月くらいから靴でも歩けるようになりました!

言葉は1歳半でやっとママとわんわんが言えるようになったので、まだまだこれからですよー!

はじめてのママリ🔰

靴を履くと嫌がる子もいますよね。

娘は10ヶ月くらいから歩き出したので、1歳になった時はスタスタ歩いていました。(←毎日公園へとか行っていません)

でも歩き始めにも個人差あるし、靴に慣れたら外でも歩くようになると思います😊

言葉の方はのんびりめで、1歳4ヶ月くらいでようやくパパ、ママなど単語がでてきました!
こちらも1歳になったばかりなら、まだまだ心配いらないと思います。

みぃ

家で10歩、靴はいて4歩も歩けたら充分だと思います😊
靴履いただけで立たなくなるのが当たり前くらい靴に慣れるにも時間がかかります🤣

小さめの子が月齢が低いとは限らないです😊
10ヶ月とかからスタスタ歩いてる子も居ますけどね🤣
長女は2歳で9キロなかったので2歳相当でも(喋ったり走ったり)ちっちゃいのに凄いね😳ってよく言われてました🤣

20人も園児がいたら私でも圧倒されます🤣

ままり

同じく1歳になったばかりの子がいます!
外で靴を履かせても嫌がってしまうので、慣れさせるために家の中でも靴を履いてます😂
慣れてくれると良いですが😂

言葉はまだまだ出ません🥺

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
とても心配になっていて落ち込んでいたのですごく安心しました😭
余裕を持って育児できるようにがんばります!

まとめての返信ですみません😖