※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

上の子の幼稚園のお迎え時間に下の子が寝ていたら、どう対応するか悩んでいます。寝たまま連れて行くか、起こして連れて行くか、お昼寝の時間を調整する方法を知りたいです。

上の子幼稚園で下の子がいる方

上の子の幼稚園のお迎え時間に下の子が寝てたらどうしてますか?💦

うちはまだ1歳2ヶ月なので昼寝の時間が早めで、今のところギリギリ被らないのですが今後絶対被ってくるよなーと😅

家に置いていくことはしたくないので
①起こして行く
②寝たままベビーカーor抱っこ紐
ぐらいしかないですよね?

お昼寝と被らない過ごし方ができれば1番いいので、1日の活動スケジュールも可能な方は教えていただきたいです🙇‍♀️

ちなみにうちは今のところ
8時半 上の子バス停へ送って行く
9時〜10時半 下の子と児童館
11時〜13時 お昼寝 起きたら昼ごはん
14時半 上の子バス停へ迎えに行く

という感じで今のところはうまくいっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れ込んで行ってました!

もな💅🏻

寝てても問答無用で連れてってました!!
抱っこしたら結局起きちゃうので、機嫌よさげならベビーカー、基本は抱っこ紐だと泣かずに同行してくれてました!

のん

起こして連れていきます😊

3-613&7-113

寝そうな時に、抱っこ紐装着する。寝落ちしちゃったら、抱っこ紐装着してお迎えに行く。
どちらかです。

我が家は、二世帯なので最悪「義母に次女任せて、単独でお迎えに行く」もあります。

えるさちゃん🍊

うちは起こさないようにベビーカー乗せようとしますがその時点で起きます🤣
一通り遊んで帰ってきてからまた寝ます🤣