※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は支援学級に通っており、特定の友達がおらず、うるさい音や泣き声が苦手。しかし、支援学級の友達との関係に悩んでいる。息子はその子を嫌っていないが、ストレスを感じており、どうすればいいか悩んでいる。

情緒の支援学級に在籍する小1の息子がいます。

交流学級には特定のおともだちはいなくて、ザワザワしたりする時間の声やカチャカチャと食器などよういする音などが苦手で最近はほとんど支援学級にいるそうです。

でも支援学級には、ちょっと合わないおともだちがいます。

息子の苦手な大声や泣き声をその子が毎日発するので、保健室に逃げています。頭痛を訴え、早退も頻繁になっています。

また、その子は自分が一番になることにこだわるため息子が先にプリントを終えると泣き出すそうです…感情の起伏の激しい子で、うちの子がミスすると激しい暴言を吐くので泣かされることもしばしばです。

でもなぜかわかりませんがその子はうちの子のことは大好きと言ってくれる子です。

デイも一緒なので、ずっとしんどいようで最近は学校もデイも休みがちになってしまいました。

特性はお互い様なので私は文句言うつもりはないけどどうするのがいいんでしょうか?

でも仲良く遊んでいて、息子じたいはその子を嫌ってないのでそのままがいいのでしょうか?

コメント