※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、2歳の次男がお風呂で泣き叫び、周囲に迷惑をかけたくないと心配しています。虐待と勘違いされたり、通報されるのではないかと不安です。顔を合わせる機会もないため、謝罪や挨拶ができません。

昨日2歳の次男がイヤイヤでお風呂で泣き叫ばれました。
ギャーって何回も火がついたように泣いてしまいました😞
やはりお風呂だったので泣き声は響きますよね、、、
周りは古い家で御年寄、家との距離は少しありますが聞こえてうるさいと思われないか心配になります😞
そして泣き方も泣き方で虐待だと思われないか、通報されないか心配になります。
顔も合わせることがほぼないので謝ることも挨拶することも出来ないです。

コメント

もなか

小さいマンションに住んでいますが、うちも2歳の息子よくお風呂で泣き叫んでます😥
子ども同士でオモチャの取り合いしたりとか、シャワーを使うのが好きなので、私がシャワー使ってる間ずっと泣いて怒ってたりとか😅
もぅどうにも出来ないので、泣くのは仕方ないと思って、とにかくささっと出るようにだけしています💦
昨日一回で通報されることはないのでは?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えすぎですかね😭
    お風呂で泣くのはあるあるでほっとしちゃいました😂上の子たちもそうだったのか全然覚えてなくて💦笑

• 2月8日
ママリ

わかります!
うちも周り御年配の方が多く、ワンオペでお風呂一人で2人の子供入れるのでめっちゃ泣き叫びます。
たまに、ゴミ捨てなどで会う時に、うるさくてすいません。や旦那が仕事で遅く、一人子育てしてることをやんわり伝えたりしてます。
いつか、通報されるて覚悟して、お風呂入れしてます。
子供がギャン泣き叫ぶのはしょうがないですよね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解して頂けてるのかどうなのか気になりますよね😭ほんとに周りの方に会うことが少ないので謝ることも出来ず💦
    私も覚悟しながらがんばります🥺

• 2月8日

うちの子もそうでしたよ💦
水が1滴顔にかかるだけで、ギャー‼️助けてー‼️やめてー‼️毎日これを大声で叫ばれて、そのうち通報されて警察が来るだろうなぁと思ってました😅

通報はされなかったようですが、警察が来たら、お風呂の場面を見てもらえばわかってもらえるかな?と気持ち切り替えてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちの切り替え大事ですね🥺みんなお風呂で泣き叫ばれる経験があってほっとしました🥲親としては辛いですが頑張るしかないですね😭

• 2月8日