※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長男が今高熱を出し、インフルかコロナかも…と思い、隣の部屋を私と長男…

長男が今高熱を出し、インフルかコロナかも…と思い、隣の部屋を私と長男、寝室に次男と夫で分けようと思いましたが、夫が可哀想だから一緒でもいいしうつったらうつつたでしょうがないと言ってそのまま寝ました。
私としては、次男もまだ小さいし、夫もすぐ体調崩すので、なるべくうつってほしくないし、家庭内感染も、最低限にとどめたいという気持ちがあります。
なのに、いつも長男は夫の隣に寝ているのですが、寂しがっていて可哀想だよ、と言って添い寝してます…
長男の寂しいきもちもわかりますし、とてもとても心配です。夫が心配する気持ちもすごくわかりますし。
でも、今後のこと考えると別室にできるときはしたいと思うのは、冷たいでしょうか。
それとももう次男に関しても数時間同じ寝室でマスクなしで寝ていたらもう同じでしょうか。
心配でたまらないのになんだか家庭内感染して夫がくたばった時のことを考えたら、やだなー…と思ってしまいました…少しでも体調崩すと、何もせず寝てこの世の終わりかのように面倒なので。
私なんて下の子のごはんとか色あっても寝られないのに。
冷たいなぁ自分…

コメント

あいり🔰

同じだと思います。家族に移ること前提で動いた方が気持ちとしても楽でした(逆に)
この前息子だけコロナになりましたが、私も旦那もなぜかうつらなかったです😌
あたしとしては、絶対かかるんだろーしゃーないなと思ってたので予想外でした。
子供さんお大事にしてください!!!

はじめてのママリ🔰

いや、絶対に隔離します。
冷たくないです。
長男くんははじめてのママリさんと一緒に、ということだったんですよね?
うつったらうつったでしょうがないのはそうですが…なるべく感染対策は取りたいですよね。
家族みんな全滅したとしてそれめも家事とかやってくれるの?って感じですね…🤔

それで私以外全滅してました🤣全員同じ空間に居たので防ぎようなかったです😂近距離で咳もしてたし

もう毎回のように馬鹿みたいに子供の風邪移ってるので
インフルになった時も時すでに遅し(子供インフルなのにベタベタくっ付く、発症前に飲み物飲みまわす、その他諸々

我が家も移ったら、めちゃくちゃだるそうにして寝室に閉じこもってます(ケータイ弄ってる)殺意湧きますが、3日くらいほっといたら黙って回復してるのでほかってます🤣私も冷たいか笑

母親は、頭痛かろうが、吐こうが休めない、眠れないのに、腹立ちますよね🥲

もふもふ

予防としてそう考えるのが普通だと思います。
親がならずに済んで子供の看護に専念するのが一番です。
旦那がなられたら子供より手がかかりそうで…笑

ちぃ

3歳の娘が保育園からインフルもらい、アパートだし、下の子は後這い中の11ヶ月の赤ちゃんで、隔離できずに、見事、下の子にも移り私も移りました。
私が主さんと同じ立場なら、旦那が寝込むと子供よりややこしいし、仕事も休むと家計が大変だし、出来るだけ隔離したいです。主さんは、全然冷たくないと思います!!
嘘でもいいから、あなたの体が心配だから別で寝てて。と
可愛い言い方で伝えてみてはどうでしょうか😂

年末に、旦那だけコロナになり隔離したんですが、子供2人を家の中でワンオペ続き、旦那の食事等したり、除菌したり、心配の気持ちが持てなくて、私って冷たいな。と思いました。でも、それほど、母親って大変なのですよね。

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
よかった。自分が冷たい人間なのかなと思っていたところでした。
自分の負担勿論、子供を守る為でもありますもんね。
今後はもう少しうまく旦那にも伝えられるようにします!