※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる家庭では、お風呂場のドアをロックしていますか?1歳半検診で、溺れ防止のために自分で開けられないようにする必要が指摘されました。

小さなお子さんがいる家庭の方、お風呂場のドアは
自分で開けれないようにロックかなんか
してますか?

1歳半検診で、指摘されました。
ちょっとでも浴槽が溜まってると溺れるから
自分で開けれないようにしないといけないと😣

コメント

𝙿𝙰𝙿𝙸𝙲𝙾

うちは折戸なんですが、お風呂のドアって上の方にロックついてるのが普通だと思ったんですけど、メーカーによるんですかね?😳💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは開き戸ですが、ドア自体にはロックはついてません💦なので皆さんどうされてるのか気になって、、、

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

浴槽の水は毎回抜いてるので特にロックはしてなかったです!
本当はした方が良かったのかもしれないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも毎回抜いてるし、溜めたらすぐ入るので特に考えたことなかったので🥲

    • 7月18日
ゆき

古い家の為かお風呂場のドアに鍵がついていないのでかけていません。
同じく1歳半健診で指摘されましたが、浴槽のお湯は毎回抜いていますし、お風呂場に行かないように見ているので、今までに事故はありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半検診では用心のためよく言われることなんでしょうか!うちも毎回お湯は抜いてるし見てるから考えたこともなくて🥹

    • 7月18日
  • ゆき

    ゆき

    過去に事故があったから健診でチェック項目に入っているんだと思います。

    • 7月19日