※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活を始める際、育休中に妊娠して産休育休延長したい場合、いつまでに妊娠すればよいでしょうか。引き続き育休代は入りますか。

なかなか1人目が妊娠に時間がかかったので
2人目の妊活を育休ですが始めようかと考えています。
来年の1月(息子が2歳)まで育休がとれる約束になってます。

妊娠しても復帰せずに産休育休延長したい場合
いつまでに妊娠すればいいのでしょうか。

育休中に妊娠して産休育休延長した場合
引き続き育休代などお金などは入りますか。

コメント

はじめてのママリ

来年1月の時点で産休に入れば延長が可能なので、5~6月までに妊娠できればいいと思います。
また、連続しての産休育休もお金は入りますよ!最長4年間の間に11日以上働いた月が12ヶ月あればもらえますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月までに妊娠しないとダメですか?たとえば8月に妊娠した場合どうなりますか。復帰してから産休ですか

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くとも7月かなって思います。
    8月に妊娠した場合というのを何週と考えるかにもよりますが…1月末まで育休の場合、3月初旬頃の予定日でないと(産前休暇は予定日の42日前~)1度復帰してからの産休になると思います。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かれるようにがんばります。
    少しの復帰は迷惑もかかるので😭😭

• 2月8日
ままり🙂

私も今育休中で、連続で2人目妊活を始めようかなと思っています!!同じような方がおられて嬉しいです😂😂
ちょっと復帰してまた休むっていうのも中々休みづらいですもんね、、一緒に妊活頑張りましょう🥹✨
(お答えになってなくてすみません💦)