※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の初入園で寂しさを感じる。言葉やオムツの心配もあり、励ましのアドバイスを求めています。

4月から年少になる息子がいて、初めての入園です。5月生まれなので、この4年弱ずっと毎日一緒だったので、情けないことに私のほうが寂しく感じてます😂💦

保育園のため、1歳から入園してる子達が大半だと思います。なので輪に入っていけるのか…言葉が遅かったからまだ聞き取りにくい言葉もあるので、お友達にからかわれないか…まだオムツが外れてないから何か言われないか。心配は尽きません🥲

同じように入園前は心配だったけど、今はそんなことないよ〜!って方がいましたら、励ましのアドバイス頂けると嬉しいです😭🙏厳しいお言葉はご遠慮ください。

コメント

はじめてのままり

私もそうでした😭
入園当初は私と離れるのが嫌でママママとギャン泣きされ私まで泣きそうになりました😔
オムツも取れてなくて心配ばかりでしたがもうすぐで年中さんになる息子はオムツも取れて、毎日元気に登園してます🥺🤍
お話も沢山できるようになりました!!

はじめてのママリ🔰

私もそうでしたー!
12月の制服採寸では子ども大泣きで、何度も年少じゃなくて年中さんからに変えようか、と悩みました!
いざ入園しても大泣きで、私も泣きました。慣らし保育2週間(みなさんせいぜい1週間らしいんですが)私もお別れの時は泣いたし、お迎えで安心してまた泣く娘を見て、また私も泣きました😭
でも、ほんとすぐ慣れてくれて(お別れの時は泣くけど、教室に入ると泣き止む。笑)登園するとお友達も○○ちゃん来たー!と迎えに来てくれたり、お友達と遊んだことを楽しく教えてくれたり家庭では教えきれないことをこども園で学んできたり、、、詳しいことは分かりませんがやはり発達的にも年少さんからで良かったな!と思いました。

ママ的な気持ちですが、最初2週間はそわそわすぎて、家にいても何して良いか分からなかったけど、1ヶ月も経つと、あー!もうお迎えの時間かーーー!!早すぎるー!!となります😂