※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

幼稚園で娘がヘアピンをもらった。お返しするべきか、お礼を言うべきか悩んでいる。保護者に許可を取っていない可能性も。明日、お礼を言うかどうか考え中。他の対応方法があればアドバイスを。

皆さんだったらどうしますか?🙇‍♀️
年中の娘が幼稚園で、お友達からヘアピンをもらってきました。プレゼントという感じではなく、そのお友達が多分髪の毛に付けていたものだと思います!
でも幼稚園でおもちゃを渡したり持ってきたりするのはダメとされているし(ヘアピンはおもちゃではないけど💦)、お友達のご好意とはいえ保護者の方に許可をもらっているか分からない状態で頂いてしまうのも申し訳なくて😫💦
そのお友達の保護者の方とはほとんど面識はないけどお顔は分かってるので、明日幼稚園で会えたらひとことご挨拶をしようかと思っています。
が、『いただいたけど悪いのでお返しします』
と言うのか
『いただいてしまったのですが大丈夫でしたか?』
と言うのか…悩んでいます😫💦
もしくは他に角が立たない言い方などあればアドバイスください😢💦✨

コメント

りりー

プレゼントじゃないなら普通に返します💦
相手からしたら取られたって思われかねないですし😥

ママリ

私なら「娘が◯◯ちゃんからいただいたけど大切なものだと思うのでお返しします」みたいに言って返却します!
相手のママさんの返答次第ですが私なら貰わずに解決させたいです💦

年中くらいになると勝手に幼稚園で色々約束ややり取りをするようになりますよね🤣

はじめてのママリ🔰

すみません、昨日ヘアピン〇〇ちゃんからもらったーって持って帰ってきちゃって💦本当すみません〜💦とヘアピン差し出しながら言います!

はじめてのママリ🔰

プレゼントじゃなくて、髪の毛についてたものなら、返します💦
いただいたけどと言うよりは、
私なら、
子供がもらったと言っているのですが、〇〇ちゃんの大事なものだと思うのでお返ししますねと言いますかね💭

ぱん

まとめてのご返信ですみません💦ご回答ありがとうございました🥺✨
皆様のおかげで、あれから翌日にお返しすることができました☺️🙏
大事なものだと思うのでと一言添えるのは不快に思われることもなくとても良かったと思います☺️✨
ほんとにありがとうございました💕