※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の夜勤の週は子どもらの就寝が早い!今日なんて20時半前に2人とも寝…

旦那の夜勤の週は子どもらの就寝が早い!
今日なんて20時半前に2人とも寝てくれた!
週毎に日勤と夜勤が順番にあって、旦那が居ない夜勤の週は子ども達が早く寝てくれて嬉しい😂
日勤だと基本20時すぎでそこから帰って来られると上の子はテンション上がって寝ないし、7ヶ月の下の子は最近寝るのが20時だから本当にリズム崩れる。
家のことも子どものことも何でもしてくれる旦那には感謝してるけど、居ない夜はとても平和です😂
日勤のみで残業ありの旦那がいる家庭はどんな工夫していますか?

リビング横の部屋で寝てるから旦那も静か夜ご飯食べなきゃだし、早く2階で寝ればいいんだろうけど、楽すぎてリビング横の部屋から卒業できない。する気もない(笑)

ワンオペの方がスムーズにいくのはあるあるかな!?

コメント

ちさ(27)

あるあるですねー居ない方が子も変に甘えず楽です笑
うちは家に着くのが21時過ぎるならもう少し頑張って21.30過ぎに帰ってきてって言ってます🤣
興奮して寝ないあるあるです。

うちもリビングに近い寝室なので帰ってきたらバレバレですが布団からは意地でも出させないようにします🤣
おとうさんお布団で待っとこーとか言ってたら待ちきれず寝たりしますね笑

よな

あるあるです😂
旦那が夜勤の時は私が1人慌しく家事育児やっているので、子供達も色々察してくれて、歯磨きもスムーズだし、お片付けもめちゃくちゃ早くやってくれるし、なぜか寝るのも早いです😂🙌
おかげでこの時間ゆっくりできます😂❤️