※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

最近、旦那と離婚したいと思ってしまいます。子どもの為にダメだと自分…

最近、旦那と離婚したいと思ってしまいます。
子どもの為にダメだと自分に言い聞かせている毎日です。
理由は子どもが産まれてから飲みにいく回数が増えた。
上司に誘われたというのが理由で普通に遊びに行っています!
旦那は平気で嘘をつくような人で色々聞いてもいつも言いくるめられ、話にならなくなります。
そんな人と会話をしても無駄だし、平気で嘘つく人とまず会話したくない。一緒に、生活したくない。子どものこれからに悪影響。
疲れました。
そんな人とわからず結婚した私に責任があります。
しかしもう本当に旦那との生活に嫌気が。
こんな日が来るなんて想像もしていませんでした。
親にも言えない。
純粋な環境で子どもを育てたかった。
子どもに父親いないと可哀そうだったりするのかと思うと、私が我慢すれば良いだけだから・・と思いますが。
でもどの道が正しいのかわかりません。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

nanachim.com

1度、離婚を視野に入れてる事をふまえて旦那さんに離してみてください😫
それでも変わってくれなければ…😭
必ずしも父親がいるからいい家庭とは言い切れませんよ!

  • うみ

    うみ

    きっと離婚の話を出しても言いくるめられてしまいます。😢
    過去に何度かしたのですが。。
    私が話下手ってのもあります。

    • 1月11日
うーたんママ

ホルモンの影響でイライラしてるのもあると思いますよ。
私も神経質な時期がありましたが、離婚したいと思った時に、子供を旦那に預けて一人で遊びに出かけて、いつも旦那が帰ってくるくらいの時間に帰ってやりました!

それからは旦那も思い知ったみたいで、私もストレス発散になったし、旦那の飲みも気にならなくなりました(@_@)

私ばっかり我慢してる!っていうのが一番のストレスだったんです。

今では何で離婚したかったのか?不思議な位。

ちょっと休憩してみてください^_^

  • うみ

    うみ

    あー。涙が出てしまいました。
    まさにそれですよね。
    私も幼馴染達の忘年会新年会がまんがまん。
    そういうストレスありました。
    一度行ってみようかと思います。
    少し気が晴れた気がします。
    イライラで毎晩眠れず次の日しんどくなるの繰り返し。
    予防接種後の熱が出てアタフタして連絡するも返事なし。
    そりゃイライラしますよね。
    私頑張ってる。
    誰も褒めてくれないしもう疲れてました。
    ありがとうございます。

    • 1月11日
  • うーたんママ

    うーたんママ


    グッドアンサーありがとうございます^_^

    ママにだってお休みの日は必要ですよ、頑張り過ぎないでくださいね◎

    • 1月11日
ぴーちゃん

子供のことを考えると
何が正しいのかわからなくなりますよね😔離婚をまず考えるより
頼れる実家があるなら
両親に離婚のことは言わずに
一回実家へ帰ってみるのもいいと思います。
かいとさんも息抜きに友達と出かけたりして
仮に旦那さんがいない状況を作ってみてからでも離婚に踏み出すのは遅くないと思います。

  • うみ

    うみ

    実家へは毎日行ってます。
    友達とも出かけたりしています。。
    しかしダメなのです😢
    本当にどうすればいいのかわかりません😢涙

    • 1月11日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですね😳😳

    じゃあ離婚届をもらって自分が記入する欄をうめてから旦那さんに伝えてみたらどうでしょうか??
    流石に離婚届を出されたら
    旦那さんも少しは変わってくれると思います^_^

    • 1月11日
はじめてのママリ

私ならですが、産前産後はやっぱりホルモンの影響で心が不安定だったり正しい判断が難しくなるので、せめて子供がもう少し大きくなって冷静になってから、また考えます。

離婚の話を先にする、という意見もありましたが、離婚の話をされた方はそれだけで夫婦関係を続けて行く気持ちが冷めると思いますので、最後の最後にしておいた方が無難ですね。