※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の名前は「そう○」だが、みんなが「そうちゃん」と呼ぶ。他の子はどう呼ばれているか気になる。

息子はそう○という名前なんですが必ずみなさんそうちゃんと呼びます!

息子の名前が決まった時私は息子のことをそうくんと呼びたいなと思っていたので産まれたばかりの頃はそうくんと呼んでいたんですが友人も親戚も支援センターや幼稚園でもみんな必ず息子のことそうちゃんと呼びます😂✨
なんとなく男の子だからそうちゃんと呼ばれる事を想像してなかったのでこんなにもみんなからそうちゃんと呼ぶことにびっくりしました😂(そうちゃん呼びは気に入ってます)

みなさんの周りではそうがつく名前の子はなんと呼ばれてますか?やっぱりそうちゃんが多いのか気になりました☺️

コメント

ママリ

そうが付く知り合いの子供はみんなそうちゃんです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうちゃんが多そうですね☺️
    コメントありがとうございました🌼

• 2月7日
るるるん

たしかに!!言われて気付きましたが、私の友達の子にそうまくん、そうたくんがいますがそうちゃんって呼んじゃってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうちゃんが多いんですね☺️

• 2月7日
ままり

甥っ子が、そう○○○ですが
みんなそうちゃんそうちゃんって呼んでます🤣💓💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうちゃんなんですね☺️

• 2月7日
ママリ

そう●くんはそうちゃん
そう●●くんはそうくんと呼ばれています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園でもそう○○くんはそうくんと言われてることに気づきました🤭
    そう○だとそうちゃん呼びが多いみたいですね☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそう○です👦🏻
やっぱりみなさんそうちゃんと呼んでくださいます🥰
園ではクラスに2人いるのでフルネームで○○そうちゃんと呼ばれてます!
私はそう!と呼び捨てで呼んでます🤣
そうくんもたまに使いますね👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子のことそうと呼んだことないんですが今コメント見てそうって呼ぶのいいなと思いました🤣
    今更ながら我が子のことそうと呼びたくなりました🤣✨
    やっぱりそうちゃんが多いんですね☺️

• 2月7日
春

あっうちの息子もそう○でそうちゃんってみんなから呼ばれます♡

逆にそうくんと呼ばれることも呼ばれたことも無くちゃんでいいかなって今は思ってますが大きくなったらみんな呼び名変わるだろうと思ってますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうちゃん呼びが多いんですね☺️
    小学生とかになったら呼び捨てやくん呼びになりそうですよね✨

• 2月7日
ちゃん

私の友達にそうって名前の人がいますが、その人はみんなからそうくんって呼ばれてました✨
娘の同級生にそう○くんがいますが、みんなそう○くんって呼んでいて、そうちゃんと呼ばれてるのは聞いたことないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    コメントみてもそうちゃんが多いのでそうくん呼びは少ないのかな?と思いました☺️✨

• 2月7日
ママリン

あ〜、確かに周りの子そうちゃんだなぁ。そうちゃんに限らず小さい時ってちゃん付け多いかも。小学校ぐらいになつたら〇〇くんも増えてくる印象です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに小さいころは、ちゃん付けが多いからかな?とも思ったんですが幼稚園でも先生にクラスで男の子でちゃん付けで呼ばれてるの息子だけなのでそうって名前だとちゃんが呼びやすいのかな?と思ったりしました🤣
    小学生になったら呼び捨てやくん呼びになりそうですね☺️

• 2月7日
想✩

そうちゃんですね🤣❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうちゃんですよね🤣

• 2月7日
moony mama

小さい子って、男の子でも「ちゃん」呼び多いと思いますよ。
息子のお友達もう「そうちゃん」いますし、息子も「〇〇ちゃん」で呼ばれてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃん呼び多いからですかね☺️
    幼稚園でも先生がクラスで男の子でちゃん呼びなの息子だけなのでそうちゃんが呼びやすいのかな?と思ったり🤣

• 2月7日
みい

私の周りだと、そうくん が多いです😃
そうちゃん もいますが、お母さんが呼ぶ呼び方をそのまま呼ぶ事が多いですね🌸
幼稚園の願書にも「いつも呼んでいる呼び名」を書くので、先生がいつもの呼び名→お友達も→お友達のお母さんもみたいに広がっていくからですかね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれた頃はそうくんと私が呼んでいても周りはみんなそうちゃんでした😂
    今は呼び捨てで呼ぶのですがこの間願書にそう○とそうちゃんって書いておきました🤣

• 2月7日