※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、泣いて寝付かないことがあり、でも寝顔を見て癒される。笑顔を見せる日が楽しみ。

寝かしつけるまでに時間がかかっておっぱい何回もあげてるのになんで泣くかわからなくて
寝たと思って置いたら泣き叫んで
またおっぱい吸わせて1.2分で寝て腕の中でしか寝ない我が子…
ただの天使か!!!
育児難しくてパニックになるけどこの寝顔に何回でも癒されて泣ける
ただただ可愛いです。
顔の動きで笑ったようにみえる寝顔を見せてくれる我が子
早く本当の微笑みを見せて欲しい。
一緒に笑いたいなー
いつも質問ばかりですが、片手と太ももに寝かせながら暇過ぎて(笑)

コメント

ゆゆゆゆ

横向きに寝かせてみてください💓
うちの子は横向きでぐっすりでした😪

• もった

もった

横向きダメダメでしたー(;_;)
    でもやっと所定の位置では寝てくれました!

• 1月11日
510928

ママにくっついていたいんですね〜(^-^)
可愛いですよね💕大変だけど。
今でも可愛いのにどんどん可愛さ増しますよー😍可愛さで殺す気なのかと思います。

• もった

もった

本当に癒されてます💕
    寝不足でも子供の顔ずっとみてられますもん(笑)これ以上可愛くなられると困りますね(*´∀`)♪

• 1月11日
✿さとあゆ✿

泣いたらすぐおっぱいあげてますか?
抱っこユラユラ、トントンに時間かけてあげたり、オムツチェック、部屋の暖かさなどはどうですか?
授乳は最終兵器なので、本当に手は尽くした!もうお手上げってときに飲ませるのがいいと思います。
あとはおくるみも意外とストンと寝てくれるので試してみてください(布団においたら窒息しないように緩めて下さいね)

• もった

もった

泣いたらおっぱいの前にオムツ替えたりはしてるんですが^^;
    たまにフライングしてエンドレスになることもあります(・・;)
    部屋の温度はずっとキープしてます!
    授乳は最終兵器なんですね😢
    コンビ肌着とロンパース着させてるのでおくるみ暑くないかな(´;ω;`)

• 1月11日
ナイトメア

おひなまきしてみては?
お腹の中に居るときと同じ形になれるので、赤ちゃん安心して寝てくれますよ。
おひなまきで窮屈なお腹の中を再現して、そのままおっぱいすると結構寝てくれましたよーー!

• もった

もった

おひな巻きする時は服装軽くしといた方がいいですかね?
    室温21度〜22度で肌着プラスロンパースだと暑い気がしておくるみ出来ずで…

• 1月11日
  • ナイトメア

ナイトメア

遅くなってすみません。
    暑さを心配なさるなら、薄手のバスタオルもしくはガーゼおくるみ等でもいいかもしれません。
    置くときに下の冷えが伝わると起きてしまうので、お尻や背中の辺りにはもう一枚タオルをかけた状態でどうぞ。
    私はバスタオルでおひなまきして掛け布団なしにしてましたよ。

• 1月11日
  • もった

もった

おひな巻きなかなか難しいですね^^;
    私が不器用なせいか子供ちゃん超嫌がります(;_;)
    練習あるのみですね!

• 1月11日
  • ナイトメア

ナイトメア

おひなまき嫌がらずにやらせてもらえるようになるといいですね(*_*)
    慣れれば1分もがからず出来ておとなしくなるので、かなり重宝してましたが…
    何より寝てくれるようになるといいですね✨

• 1月11日
  • もった

もった

頑張ってみます💪
    良い子ちゃんになってくれることねがいます✨

• 1月11日
ひびKING

同じことやってました( 笑 )
うちは縦抱きするとすぐ寝てました!
ベッドに置くと起きてたので24時間抱っこでしたw

• もった

もった

縦抱き安定ですよね!
    縦抱きしても置くと泣きますねー(笑)
    24時間とはなかなかハードだ(;_;)

• 1月11日
ゆうごはは

私の場合は新生児の頃も可愛かったですが、2ヶ月頃に笑うようになるともっと可愛さが溢れてほとばしりました(笑)
今8ヶ月ですが毎日毎日可愛さ更新です(*´∇`*)

• もった

もった

2カ月までまだ先は長そうです(-_-)zzz
    早くほとばしりたいけどそれまでに今のこの姿をばっちり目に焼き付けなくては!

• 1月11日