※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子のお友達のママさんから頂いたお返しに、1500円~2000円程度の品物を考えています。

娘が産まれて去年11月頃にお祝いで
息子のお友達のママさんから(年上の方)
靴下1組とシャカシャカハンカチを頂きました。
ですが、去年12月コロナになったり
今年も中々予定が合わず会えず
なのでお返しを渡せていません。

皆さんならお返しに何渡しますか?
尚金額は頂いた物の半分ですが
返すのに遅くなったので1500円~2000円程で考えています。

コメント

こっこ

私も、幼稚園のママ友で下の子が生まれた時にお祝いを渡したのですが、お返しなしで!と伝えて1000円弱のものにしました。でも、その方から2000円ほどのお返しをいただいてしまい、申し訳なくて微妙な気持ちになりました(´-`)
そのくらいのお祝いだと、お相手もきちんとお返しをもらうとは思っていないだろうし、例えば会えるタイミングで「なかなか渡せなくてごめんね!お返しってほどでは無いんだけど食べて」って季節のお菓子とか渡すとさりげなくて良いかなと思います。
今の時期ならバレンタイン用のチョコとか、いちごとか。予算はお相手の金額を超えない範囲が良いです!!