※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が鮭を食べて蕁麻疹が出たが、アレルギー検査は陰性。アレルギーか不安。要注意。

1歳の子供が、鮭を初めて食べた時小さじ1で何もなくて、次の日にまた小さじ1あげてる途中から急に痒がりだし蕁麻疹がでて、夜にかけて全身に広がりました。アレルギー検査しましたが陰性でした。陰性でもやはりアレルギーだと思いますか?それとも、1回目はなんもなかったしたまたまタイミング重なっただけ?蕁麻疹は生まれてからその時だけです。今は魚嫌いで食べてくれなくて。アレルギーなのかなと不安もあります。。

コメント

ひなまるママ(27)

鮭ではないですが
息子が昔
卵クリアしてたのに
一度あげた時に嘔吐
全身、蕁麻疹が出たため
卵、検査したけど陰性で
半年くらい怖くてあげれず
ふとした時にもう一度あげて
見ると何もなく美味しく食べて
くれました!!!
疲れとかもあると先生は言ってましたね😓

はじめてのママリ🔰

うちの子は小さい時青魚が大丈夫な時と下痢した時ありました。
あといつもなら何もないアレルゲンの入ったバウムクーヘンでこの前蕁麻疹でました💦
体調とか何か重なって出ることもあるのかなと思います💧