※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが一歳でずっと泣いており、抱っこや膝の上に座らせるしかなく、支援センターでの関わり方に悩んでいます。週末が待ち遠しいと感じています。

一歳、ずっと泣かれるかずっと私の膝の上でしんどいです😭

ちょっと動くとすぐ泣いてついてくる→抱っこか、しがみつくか、膝の上に座らせるしかないです。一日中これですごくしんどいです。
ご飯の用意も片付けも身支度もトイレも何するにもギャン泣き、一緒に遊ぼうとしておもちゃ出しても遊ばないでしがみつくか膝の上に座っている。ご飯も私の膝に座らないと食べない。

これくらいの子はこういうものかなーとも思いますが、支援センターとかいってみんな動き回っているのにこれです。
2週間前くらいまではトイレ行っても泣かずにドアの前で待っていました。ご飯も座って食べてくれたし、用事の時はテレビをつけていたら少しは時間稼ぎができました。前は待てていたのにもう本当に1秒も待ってもらえずギャン泣きが辛いです。

動き回ると大変と聞きますが、正直もっと動いて欲しいです。何かに興味を持って欲しいです。
支援センターで遊ぼうにもずっとしがみついてて、行く準備も大変だし、これはくる意味あるのかな?と思ってしまいます。
関わり方が良くないのかなーとか思ってしまいます。
今日は一緒に泣いちゃいました😭
はやく週末来ないかなーって思っちゃいます。
すみません質問とかじゃないんですが吐き出すところがなくて!

コメント

あお

同じような感じです!
ちょっと前は割と平気だったのに最近は私が離れるとギャン泣き…足にしがみついてきて、抱っこしろー!と訴えてきます😅
ごはんも、自分が食べたいものが食べられないと怒ります…疲れますよね😭

それでも支援センターに行っていて偉いです✨
私なんか上の子の送迎以外全然外出てません😅たまーにお庭に出て遊ばせるくらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターに行く!とかがなければ身支度をする気もなくなってしまうので😂 
    抱っこ抱っこで疲れますよね。少しくらい1人遊びして欲しいです。

• 2月7日
ぽぽぽ

まるで私と娘の話のようです。書いてあること、私の娘も同じ感じでした。今やっと落ち着いてきてる感じです。

ママ、本当にお疲れ様です!頑張ってます!!ほんっっとつらいですよね🥲私も何度娘と泣いたことか…。🥲

「ママのことが大好きなんだね♡かわいいー♡」とか他の人に言われると、心の中でキレてました。「かわいいよ!超かわいいよ!!かわいいけど、ずうううっとついてくるし、泣いてるし、これが毎日だと、ほんとしんどいんだよ😇まじ💩だってゆっくりできないから!!(汚くてすみません笑)」って思ってましたね笑

ほんと、この1年くらいめちゃくちゃ辛すぎたし、早く旦那の休みこないかなーとか考えてたし、育休こんな長くとらないでとっとと保育園預けて復帰した方が良かったんじゃないかって何度も何度も考えました〜😇

お気持ち、すごくわかります。母子分離不安?発達障害?とか色々考えましたし…。

たぶん、わからないですけど、本当にママが好きなんですよね、くっついてたいんですよ…。嬉しいことですし、可愛いんですけど、今しかないよー!って感じなんですけど、でも、それでもママはしんどいしつらいし、少しだけでもいいから、離れたいんですよね。🥲

どうか無理なさらないでください。おいしいスイーツとか食べましょ🍰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!
    そうなんです。今日は甘えてるのね😊とか、おとなしくていいねー!とか言われる事もあるんですが、もやもやするし、私からしたら他の子みたいに元気に動き回って欲しいし家でもずっとこれはしんどい!ってなっています😭
    大前提としてかわいいんですけどね。
    ほんと、ゆっくりトイレ行けなくて便秘ですよ笑

くっついていてもいいから、たまーに1人遊びしてくれたら嬉しいんです。自分のペースで生活できる旦那が羨ましい!ってなっちゃいます😂

ほんとに私の気持ち代弁してもらってるみたいで、スッキリしました!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

時間が経ってからのコメントすみません😣
たまたまみつけたこの投稿の内容が今の息子と私に重なりすぎてて😭

うちの息子も、後追いという一言では片付けられないくらい1日の大半がギャン泣きです。
朝目が覚めて、目があった瞬間からグズグズしてきます🥲
家事、身支度、トイレ、何もかも動かせてもらえず、変えたおむつやゴミすら捨てに行けません🙄

かといって、下手に構って声かけたり触ると怒るし抱っこしても思うように歩いたりしないと怒るし、、下ろすともっと怒ってだめです🥲

もっとうごいてほしい、人でも物でももっと関心を持ってニコニコしてて欲しいと思う毎日なので共感でしかありません😭😭

投稿されてから少し日が経ちましたが、お変わりないですか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少しマシになってトイレは行かせてもらえることが増えました。でもそれ以外は泣いて無理です😥身支度は顔洗う以外は隣に座ってしてます。
    動けない、泣かれるってメンタルやられますよね😱

最近は歩けないけど外に行きたくて、でも抱っこ紐もベビーカーもダメなので10キロ抱えて歩いて腕パンパンです笑

人見知りは前よりマシになりました!基本横にいますが、夢中になると1人で遊んでる時もあります!この調子ー!と期待です^_^

• 3月2日