※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が小学生になり、ママ友がいないことで心配しています。行事でひとりぼっちになるのが寂しいです。既存のグループに入れないか不安です。

4月から小学生になる息子がいます。
幼稚園時代はママ友作りをせず、ボッチで仲良く話せるママはゼロです。

今後小学校に上がるとママ友がいないと困りますか?
行事でひとりぼっちになるのがすこし寂しいです😅
もうグループができているのでいまさらママ友は作れませんか?

コメント

ママリ

小学校今の所ママの付き合いゼロです!
役員とかやれば多少知り合い増えるかなー程度です💦
幼稚園から一緒のママ友のみですね😖

もな💅🏻

幼稚園はママ友付き合い大事でしたが、小学校は付き合いゼロです!笑
行事って行ってもこの1年、授業参観か運動会くらいしか保護者同士顔合わせません🤣

はじめてのママリ🔰

入学して1年経ちますが、ママ友いないです😂
もちろんすれ違えば挨拶するけど、それのみですよ!

はじめてのママリ🔰

小学校上がるとママ友全然増えないですね💦
話しかけるきっかけが無いし、そもそも集まることが無いので子供が仲良しのお友達のお母さんに挨拶したくても誰だかわからないままです😣
良くも悪くも付き合いないですねー

みい

同じ幼稚園から同じ小学校になった方々とは、小学校になってから連絡先交換したり、ご飯に行ったりするようになりました😃

その他では小学校にママ友いません😅

何かわからない事なども学校に確認すればいいですし、

• みい

みい

すみません、途中でした💦

いなくても困る事は無いかと思いますが、ママ友がいて助かったことも実際にありました🌸

積極的に子ども会の行事に出たり、学校の役員や係をすれば他の方とのコミュニケーションも増えてママ友もできるかもしれないです😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

今上の子中学生ですがママ友ゼロです😂

小学校の行事はいつもボッチでした笑
こんにちはーとかだけ挨拶してれば大丈夫です🤭

もちろん他に1人でいる方もちらほらいたので話しかけてみてもいいかもしれませんね✨

役員早めにやるか高学年になってよく遊ぶ友達が決まってきたりすると自然とそのママさんとLINE交換したり話すキッカケできますよ❤️