※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよん
家族・旦那

みなさんは旦那さんの飲み会は許してますか?私は飲みに行くのは別にいい…

みなさんは旦那さんの飲み会は許してますか?私は飲みに行くのは別にいいのですが、急遽となると少しイラっとしてしまいます。今週職場で主人がお世話になった先輩の送別会があるので飲み会があるみたいなんですが、それが同じ人のために今週2回もあるみたいなんです!付き合いもあるしお世話になった方だから仕方ないとは思うんですが、なんだかモヤモヤします。夕飯の準備のことを考えるとどうしても急遽だと困ってしまいます。愚痴になってしまいすみません。

コメント

xzxz

許してます(*´ω`*)

流石にその日に突然とかはないですし夕飯も次の日とかにずらしちゃうので大丈夫です!
むしろ晩ご飯作らなくていいし楽できるので嬉しいです(笑)

• ともよん

ともよん

突然がないのが羨ましいです(´;︵;`)
    確かに夕飯のこと考えなくていいのは楽ですもんね(*^ω^*)
    ありがとうございます!

• 1月11日
eringi

旦那がブライダル関係の会社にいた頃は飲み会が月に多いと5〜6回ありイライラしていた時期がありました!
特に前日、当日に言われると怒ってました!
更に帰りが2時、3時の時は疑ったりもしてましたが、2年とか経つと慣れてきて
「ご飯作らなくて済む、ラッキー」と思えるようになってました✨
それでも流石にご飯作ってる時に急遽飲み会と言われたらイラっとしてましたよ😅
付き合いだから仕方ないのはこちらも重々承知ですよね!!

• ともよん

ともよん

月に回数が多く帰りが遅いととイラっとしますね(´;︵;`)
    やっぱり慣れですよね(꒪ω꒪υ)頭ではわかっていても少しイラっとしてしまうので気持ちに余裕があるように早くなりたいです(笑)
    ありがとうございます!

• 1月11日
ハム☆☆

ご飯準備し出してても全然OKです!
出来上がってれば翌日に回すし、楽できて、自由にできて大歓迎です笑

• ともよん

ともよん

心が広くて羨ましいです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    私もそうなれるようになりたいです(笑)
    ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

制限などはしてないですが、急遽行かれるとイラっとしますよね!

うちなんて夫が転勤する時、送別会で一ヶ月のうち15日も飲みに行ってました〜( ; ; )しかも半分くらいが急遽でした!その頃子どもも小さくて大変で、そんな中晩ご飯も作ってるのに何なんだよって感じで、さすがに嫌すぎて泣いて抗議してしまいました!笑

でも、最近は作り置きの本が色々出てるじゃないですか。
食事をまとめて作っておいて、提供するだけにしておくと、急遽飲みの時もイラっとすること減りましたよ!(^O^)

同じ人の送別会二回参加は、私も働いてた頃そういうことよくありました!!何でって感じですけど、きっと微妙にメンツが違うんでしょうね…。旦那さまからしたら、なかなか断れないかなあと思います。

日本の仕事後の飲み会文化なくなれーって感じですよね!!

• ともよん

ともよん

一ヶ月のうち半分も飲み会ですか?!それはイラっとしますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    子供が小さいとご飯作る時間も限られてくるのに急遽言われると嫌になりますよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

なるほど!
    参考にします(*^ω^*)
    時間に余裕ができれば自分の時間ができるし、なによりストレスもなくなりますもんね(。・ω・。)
    ありがとうございます!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出勤が20日とかなので、半分以上ですよー!
    そうですね!作り置きや冷凍保存は自分もラクなのでよくやってます♩オススメです(^O^)

• 1月11日
  • ともよん

ともよん

ご丁寧にありがとうございます(*^ω^*)

• 1月11日
nontatsu

私も基本的には許してますが、
旦那とは会社の同期だったので、同期と飲み会が多くあると羨ましくなってイラつきます。
こちらは子どもが小さいので夜に外出するなんてできないのに、自分は同期と楽しんできて…って、今まさにそれでイラついてます(`´)
ご飯を作らなくてもいいのでそこはラッキーですが、急遽だと私もちょっとイラッときます(..)

• ともよん

ともよん

ありがとうございます!

• 1月11日
  • ともよん

ともよん

自分も知っている人同士で飲み会に行かれるとイラってしますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )自分は子育てしてるのに!ってなっちゃいます(´;︵;`)

• 1月11日
ゆいはは

急遽、ありますねー
あとは言われてたのに私が忘れて夕飯作ってしまってたり(笑)
送別会、歓迎会の季節は毎週末飲みに行く感じで、またかと思いますが仕方ないですね
私は帰りが遅くなる事にいつもイライラしてます
連絡くらいしてこいよ!と…

• ともよん

ともよん

遅くなるなら連絡はほしいですよね(´;︵;`)
    ありがとうございます!

• 1月11日
まるころりんこ

急遽、イラッとします!
仕方ないのはわかりますが……うちなんて連絡してこない事も多いですよ!
早めにわかればご飯とか早めに済ませて後でのんびり出来るのに、ギリギリに言われるとこちらのペースも崩れます。

• ともよん

ともよん

連絡くれないのはイライラしますね(´-ι_-`)
    男性はそういうところをなかなか理解してくれないですよね(´;︵;`)

ありがとうございます!

• 1月11日