※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

最近喘息と診断された子供が外で咳き込むので外遊びについて心配。喘息持ちの方はどうしているか教えてほしいです。

子供が最近喘息と診断されて、外で冷たい空気を吸うと結構咳き込んでしまうのですが
最近外遊びが幼稚園で入ってます
参加させてもいいのか心配なのですが、喘息持ちのママさんやお子さんが咳がある時などの外遊びどうしてますか?💦

コメント

みー

酷い時は外遊びNGですがもう
そうなったら園までお休みさせてます😖

多少の咳き込みなら外遊びさせてます🙆‍♀️

• しまうま

しまうま

お忙しい中返信ありがとうございます✨
    多少なら外遊びさせてるんですね!
    よく風邪引くので大丈夫かなーと考えてしまいますが、考えすぎも良くないですね😂笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

先生には一応伝えてあって普通に気にせず遊ばせてますよ♪
うちの子は走ると咳き込んでえづいたりもしますが、水分取らせたり少し経てば落ち着くのであんまり気にしないです。
季節の変わり目とかはどうしても喉炎症してずっと薬とか飲んでますが、熱出てなければ特別扱いもしてません。

うちの子は走るのが好きな子だったのでよく走ってましたが、そのおかげか逆に強くなって、成長と共に症状出る回数も減ってってます!

• しまうま

しまうま

お忙しい中返信ありがとうございます✨
    考えすぎもよくないですね!
    私も体力つけて症状落ち着かせていきたいなと思いながら外出るとすごい咳き込みで、参加させようか悩んでしまいます💦
    娘も外遊び大好きなので元気で熱とかなければなるべく参加させてあげたいなと思いました😂

• 2月7日