※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

家族がインフルで上の子も発熱。検査は陰性だったが、偽陰性の可能性が気になる。上の子は高熱が4日続き、別の小児科受診を考えている。再度のインフル検査は可能か悩んでいる。

家族がインフルで上の子も発熱しました。
発熱が土曜日で日曜日にやっている小児科受診しました。
恐らくインフルだし検査ならと思って受診したのですが、陰性でした。子供が凄く嫌がったのもあり鼻につっこむ時間が兄弟や私が検査した時と比べてかなり短かったです。
そのせいで偽陰性とかあるのでしょうか??
家族皆インフルで同じ時期に1人だけ普通の風邪なんて...😨

インフルかかった家族はタミフル飲んで2日ですぐ元気なのですが、インフル陰性の上の子だけ咳止めだけ飲んでてもう今日で4日も高熱続いてます😭
今日別の小児科受診していいですかね?
それとも一度見てもらってる検査してもらったところのがいいのでしょうか。。
別のとこの場合、もう48時間以上たってしまったし再度インフル検査とはならないですかね

コメント

2児のママ

高熱4日続いてるならもう一度おなじとこ行って話しますかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日
N ♡

うちは旦那が1月30日からインフルエンザで、その後、下の子が
2月1日から発熱して、
1日の夜と2日の朝に検査しに行きましたが陰性でした💧
それでもズルズルと熱が続き、
上の子も発熱したので
6日に再び病院でふたりとも検査しました。
そしたらインフルエンザ陽性でました💧

• ママリ

ママリ

下のお子さん2/1から6日間もお熱下がらなかったってことですか😭?
    その場合、2/1が発症日で解熱3日後に登園オッケーってなりましたか?
    あともう下のお子さんは日数的にタミフルなどのインフルのお薬は処方されませんでしたか??

• 2月7日
  • N ♡

N ♡

2/1から発熱で、何故か4日の土曜日だけで平熱で、5日からまた熱がでました💦
    お医者さんには、また発熱した5日を発症日にすると言われました。
    タミフル貰えましたよ!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

5日が発症日となったんですね😨
    1日からの熱からのインフルでお子さんも辛いですね😭
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 2月7日