※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘がもうすぐ誕生日なのですが主人とは再婚です。主人の姉とは小学生の…

娘がもうすぐ誕生日なのですが
主人とは再婚です。
主人の姉とは小学生の子供がいる事もあり
とても仲良くさせてもらっています。
家は車で30分ほどの距離です。
誕生日会に呼びたいのですが義母も
呼ぶべきですか?義母は義姉の近所に住んでおり
ますが免許なく交通手段がないですし
血の繋がりもありません。呼んでも迷惑
でしょうか?
義姉家族だけ呼んで義母を呼ばないのは
さすがにまずいかなと思ったり、呼んでも逆に
迷惑かなと答えが決まらず迷っております😵‍💫

コメント

ママリ

うちも再婚ですが、誕生日は呼んでないです☺️
ご主人から、お姉さんに義母さんをピックアップして来れないか、聞いてもらったらどうですかね?

ママリ

義母さんと仲が悪くないなら義姉さんにそれとなく伝えてもらったらいいかなーと思いました🤔
「そういえば弟の嫁さんが娘ちゃんの誕生日会やるんだって!私も行こうと思ってるんだけど、お母さんも一緒にどう?」みたいな。

行きたいか、行きたくないか義姉(義母さんから見たら実娘)から誘われた方が本音を言いやすいかなと🤔

万が一誘わずに、「なんで私だけ誘われない…」となっても嫌だし、もしママリさんから直接誘って「実の孫でもないのに…」みたいな風に思われても嫌だし💦

とりあえず義姉さんから誘ってもらえてる前提があれば全て防げるかなーと😊