※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

彼が借金とギャンブル(パチンコ)中毒です。妊娠してから発覚し、取り敢…

彼が借金とギャンブル(パチンコ)中毒です。妊娠してから発覚し、取り敢えず出産後一緒に暮らしてます。彼の金遣いの荒さと、パチンコ依存に籍を入れるか悩んでおり、彼が変わらなそうならシングル子育てしようかとずっと思っていたのですが、彼の親から、息子の借金は全額返済するし、パチンコの件もすぐには無理だけど、どうにかするので、入籍してほしいと言われました。理由は彼の両親は80歳近くて、いつ死ぬか分からないし、息子が心配だから安心したいみたいです。借金は200万あり、それを全部返済すると言ってます。義両親の為にも入籍した方がいいですかね💦?児童手当も彼の口座になってしまうので、正直それが嫌だったり、本当にお金遣い荒いです。パチンコで負けお金がないから貸してくれと言われた事もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら籍入れないです。
彼本人が辞める意識が強く、クリニックへ通院しない限り、家族みんな苦しみます。

ママリ

ギャンブルは治らないですよー
借金の理由はなんですか?
もし ギャンブルでの借金だったらまたしますよ
それでもよければ籍を入れたらいいと思います
お子さんも巻き込まれますがね😞
児童手当だけに関して言えば
別で新規に通帳を作ってもらい
それを登録し ママリさんが持っておけば 大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

本当に変わろうとしてたのであれば、妊娠期間中に変化はあると思いますよ。
義両親が借金を返済するのでは、息子さんは何も困らないしむしろラッキーだとくらいに思ってそうで私は怖いです。
初めてのママリさんが1人でお子さんを育てていける環境であったりするのであれば、結婚しないことを私はお勧めします。
お子さんが生まれてからの半年間で彼の変化があり、結婚しても良いと思えてないからの質問だとも思うので…

ぽぽ

パチンコする人本当に無理です!実母がパチンコ依存症でしたが辞めるまでに相当苦しんでましたし、今も戻りたくなってしまう時はあるとのことです。ギャンブル依存症の方のミーティングに通い出してようやくやめられるようになりました。
旦那のギャンブルが原因で生後半年の子どもがいながら別れた友人も居ますし、それでバツイチになるなら最初から籍入れないほうが自分のためでもあるしお子さんのためでもあると思いますよ。借金を義両親が返してくれたとしても彼本人が辞める意思がないと今後も永遠に続きますし家庭崩壊すると思います。

はじめてママリ

絶対に籍は入れません。悩んでいるのなら尚更です😭
義両親の為に籍を入れるって、何のための結婚なのか、それで本当に幸せになれるのかよく分からないです。。
自分と子どもの幸せを最優先に考えてください☘️

ちなつ

やめた方がいいと思います。
ギャンブルってもう病気なので本人がよっぽど強い意思を持って変わろうと思わない限り簡単にやめれないです。

親が80ってことは本人もいい歳ですよね?それなら余計変わらないですよ。
変われるくらいなら子供が出来た時点で覚悟決めて変われると思います。
親は死ねばもう関係ないけど、籍入れてしまえば親が死んだ後ママリさんとお子さんに迷惑しかかからないですよ。下手したら子の名義で勝手に借金してきて子の人生がめちゃくちゃになる可能性だってあります。

世の中にはいない方がいい父親もいますよ。
うちの子の父親もスロット狂いでしたが、いた方が悪影響だし背負いたくもなかったので私は縁を切って未婚シングルのまま育ててますが、そんな男いない方よっぽど楽だし普通に生活出来てます。

はじめてのママリ🔰

何を言われても籍入れたい!と即決出来ない時点で辞めた方がいいかと思います。

当時私は10代で一回り上の人と付き合っていた元彼もギャンブルで生活してましたが最終的に刑務所まで行き別れました。
私には一切迷惑掛からなかったし自分も若かったので何も言いませんでしたが、どんなに生活に困ってもギャンブルは辞めませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません文が分かりずらかったですね。

10代の頃一回り上の人と付き合っていました。

• 2月6日
ゆずママ👶🏻🍼

旦那もパチンコとスロット大好きで、付き合ってる時も結婚してからも休みの日はよく行ってました💦

まだ生活できる範囲でしていたので私は何も言いませんでしたが、さすがに子供が産まれたら考えてほしいとは伝えました‼️
娘が産まれてからパタッと行かなくなりましたね🤔

たまーーーーに友達同士で盛り上がって携帯で馬券を買うぐらいだし、それぐらいで満足できてるみたいです😅

こればっかりは本当に本人の意思ですからね……

あと借金の事ですが、時分で借りたお金は必死になって自分で返さないと同じ繰り返しを起こしやすいと想います🥲

ギャンブルもそうですが、本当に金銭感覚がバカになっちゃうんですよ……
どんなに負けても、大勝ちした時の快感とかって中々忘れられないので。

義両親の為だと思って結婚を考えていらっしゃるのなら、私はお勧めできないです😭😭
彼が本当に考え方を変えて行動に移してからじゃないと、後悔する事になるんじゃないかなぁと……

ギャンブル依存の人に一切ギャンブルするなと言ってもかなり難しいと思いますが、もう父親になるのだからそこはキッチリとしてもらいましょう!!
それも出来ないなら一緒に生活していけないとハッキリ伝えたほうが良いと思います!

はじめてのママリ🔰

両親が80って、、、
彼は何歳ですか?💦
200万の肩代わりは将来の相続を前借りするみたいなものですよ😅
あなたの人生はあなたのもの。
彼の両親のためのものではありません。
わざわざ苦労する道を選ばなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

それで返したとしても 彼からしたら 俺返さんでよくなったやん。ラッキー✌️とギャンブルは加速するだろうし 借金も新たに作りそうなので 私ならごめんなさいしますw
親がその提案をして めちゃ反省してたりするなら 事実婚としてパートナーではどうか?とかなるけど💦

はじめてのママリ🔰

皆さま沢山のご意見ありがとうございます!
彼は14歳上の人です。本当いい大人です。ずっと長い独身生活ギャンブルだったと思うので、中々治らないと思ってます。借金も義両親に頼るなんて本当情けないです。きっと軽い気持ちです。借金は給料と見合わない買い物をしたり、買い物癖が凄かったです(金融機関からのカード履歴が送られてきました)義両親にはギャンブル癖が治らないので難しいと伝えようと思います

MMm

皆さんのコメント通りだと思いますが産まれてくる子供に父親や祖父母がいてて欲しい気持ちももしかしたら変わるかもって縋りたくなる時もありますよね、、彼と向き合ってもし行動に移してくれれば産んでからでも籍いれたらいいと思いますし市役所に問い合わせて児童手当などはどうしても筆頭者にしか無理なのか?世帯分離などでも無理なのかなど確認してそれでも無理そうならママリさんが筆頭者になるでもいいと思います!つまり彼が婿になってもらうって事ですね🤔

ただやっぱり他の方が答えてる通り入籍前から悩んでることや不安に思うことは変わらない覚悟で結婚した方がいいと思います。経験談です😭笑

まま

やめた方がいいです!
私の父がパチンコ依存症でした。
私が18の時に両親は離婚しています。

月10万のお小遣いでパチンコやっていて、買ったらプラダ のポーチとか色々持って帰って来て私にプレゼントしてくれていました。
でも、母に内緒で3千円くらい預かって欲しいと言われていて、預かっていました。パチンコ負けた月はその3千円を返してあげて、月末までのタバコ代とかで使っていました。
またパチンコで勝った時に3千円渡されて預かっていました。

そのうち、その3千円すら使い切って私のお小遣いを貸して欲しいと言ってくるようになりました。勝ったら返してくれます。
最終的に絶対返してくれるから私のお小遣いはマイナスにはならなかったけど、子供にお金借りるなんてダメですよね。

離婚後聞いた話だと、出産祝いをパチンコに注ぎ込んだり、母と父が一緒に貯めていた貯金箱に厚紙突っ込んで小銭を出して使っちゃったり、兎に角現金を家に置いて置けない状態だったようです。

私は父が嫌いではありません。でもいまだにダメ人間なのを目の当たりにして、子供としてなんかしんどいです。

子供にこんな思いさせないように、私ならパチンコ依存症とは距離を置きます。

バーガー

無理ですね。私の元旦那もギャンブル依存症でした。
それも元々私がギャンブル嫌いだと言っていたので隠してました。結婚して子どもを授かって一緒に住んでるうちに発覚。元々の借金もあるし私の名義で借金までしてましたし、本当にギャンブルのためにお金を使い込みます。家賃にも手を出しギャンブルするためなら嘘もつきます。ギャンブル依存症はこんなものです。
変われる節目の妊娠というきっかけで何も変われないのであれば入籍しても義両親がどうにかしようとしても出産しても、何も変われません。