※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子たちラブ💓シンママ
ココロ・悩み

入園当初から挨拶しても返ってこない人がお高く止まった人が3人います。同じような境遇の方がいるか、相手の心理やラインのブロックについて教えてください。

子供同士トラブルがあったわけでも無いんですが、入園当初から挨拶しても返ってこないツーンとした人がお高く止まった人が3人います。

世間話をする仲でもないので、ほんとに挨拶のみの接点しかありません。

私以外には挨拶してるようで、私がいても空気だと思われてるのが良く分かります。感じ悪い、毎日気分悪いので、向こうに合わせてこちらも挨拶はなしで、会釈のみにしました。

🌟🌟同じような境遇の方居ますか?こっちも向こうと同様、空気だと思ってればいいですかね?相手の心理なんなんですかね?😤その中の1人だけライン知ってるんですがブロックしても問題ないですよね?🌟🌟

ちなみに、行事ごとになると必ずお決まりのメンバーで固まって大声でやっかましーくギャーギャー群れてる人たちです。こーゆータイプの人って群れたら、他のママとは絶対に喋らないですよね、入ってくるなオーラやばすぎません?私の一番大嫌いな人種🤣笑

🌟の部分のお答えお願いします。
批判、中傷いりません

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
わたしは見えないていで動いてますよ。
自分のグループ以外は受け付けませんてきなやつ。

• 息子たちラブ💓シンママ

息子たちラブ💓シンママ

あー、それはあるかもですね

仲良くしてもらってるママ二人いますが、向こうとは派閥が違うようです

でも、その私が仲良くしてもらってるママと、その問題の3人は顔合わせば普通に喋ってます

私だけ空気です。無です。笑
    なんなんですかね?😩😩
    顔みるだけでも嫌です

• 2月6日
愛(25)

うちの園にもいます🤣
どんだけ挨拶しても無視
玄関の邪魔なとこで
固まって話す
なのでこっちからあいさつも
しなくなりましたし
空気と思ってます💭

息子たちラブ💓シンママ

居るなと思ったらもうその時点でイライラ、モヤモヤしません?🤣わたしがそうなんですが笑

一切関わりたくないので、わたしも空気とおもうようにします。

• 2月7日
み

私もありました!少人数の幼稚園に通って1人金髪のお母さんがいて先生とかにはニコニコで話してるのに私が挨拶した途端真顔になりガン飛ばすような目をしてました🤣私何もしてないのになんでやろ〜て不思議に思い途中から私も挨拶するの辞めて居るのも知らなかった〜くらいの感じでいました!その時3人目を妊娠しておりまして夏休み中に生まれて夏休み終わって赤ちゃん抱っこしてお迎え行った時になんか自分から挨拶してきてビックリしてたんです!笑

その次の日もその次の日も挨拶してきて何事だ!?と思っていたらさらに次の日くらいに赤ちゃん産まれたんですね。可愛い。自分も子供欲しくて頑張ってるんですけど5人目が全然出来なくて。子宮が悪くて赤ちゃん見ると…ね…的な感じで笑いながら話されて😅みんな男の子だから〇〇ちゃん(1番上の娘)がいて羨ましい。的な感じで言われました笑

それを言われるまでなぜそんな態度取られるかも分からないし挨拶も出来ない非常識な親って思ってたしイライラも酷くてママリでも相談したことあったんですが皆さんいい歳して挨拶も出来ない可哀想な人って思うようにしましょ!て言われてそう思うようになり楽になりました😆

向こうがそんな態度取るならこちらもこんな態度でいいと思います👍

息子たちラブ💓シンママ

すみません😢⤵️⤵️誤って、下に返信してしまい、きちんと返信できませんでした。すみません

• 2月7日
息子たちラブ💓シンママ

学年違うんですが、わたしも似たような人がそんな感じでした❗

いくら毎日挨拶しても無視なのに、園長、担任が校門のところに立って朝のお迎えしてる日だけは、ぶりっ子になり私に『おはよーございまあーーすっ♥️』って満面の笑みで、しかもどっから出してんの、その声…。と思いながら引いたことあります🤣笑

視界に入るだけで鬱陶しいですが、同じ態度とって無視します。